★☆口腔がん撲滅委員会☆★



今年度より


『一般社団法人 口腔がん撲滅委員会』


の賛助会員となりましたOK





かねてから親交のある、同委員会専務理事の中谷さん、そして顧客でもありいつも色々学ばせて頂いてる実藤先生も監事として名を連ねておられ、活動されてるのをお聞きしてましたOK




「口腔がん」は、術後のQOLの著しい低下から


「自殺率の非常に高いがん」


であると言われており、早期発見・早期治療の仕組みを構築することができれば、年間で約3,500人規模の口腔がん死亡者の命を救うことが可能になると言われているガン····




数年前に堀ちえみさんが口腔がんを公表された時に、何度か口腔内の不調をかかりつけの歯科医に訴えてた····って記事も出たり、仲良くしてる歯科衛生士さんが1年で2人の口腔がんを発見し、早期だったので大事に至らなかったって話も聞いたので、多くの先生方にしっかりと診てもらえる環境を作り、患者さんにも定期的な検診を受けてもらう事が大切だと思っていましたニコニコ



(株)ケイズクリーンは


『お掃除を通じて歯科業界に貢献する』


という理念を掲げていますが、その貢献の1つには


『歯科業界に一番近い一般人の僕たちが歯の大切さを発信し、歯科受診率を上げる』


という活動もしたいと考えています上差し



今回の賛助会員に協力したのもそういう思いからOK



委員会から発信される情報を多くの先生や一般の方にも周知するお手伝いができれば良いなと思いますアップアップ



歯科業界に育ててもらった僕やウチの会社ができる小さな取り組みに過ぎませんが、いずれ大きな渦になるよう頑張ります筋肉


口腔がん撲滅委員会HP