★☆色々な圧力があるのよ····☆★


(株)ケイズクリーンは基本的に俗に言う『営業』という活動は一切してない····


中にはHPを見て連絡しましたってお客様もいるけど、HPも集客の為には使ってないし、顧客のほとんどは紹介····



でも歯科通販大手、フィード株式会社が手掛ける


『FEEDクリーニング』


はFEEDさんが営業活動をしてくれるので、僕らは依頼を受けてお見積にお伺いすることになります👌


その中には大きなショッピングモール内のクリニックもあり、入館が必要だったり、時間の縛りがあったり····と一手間かかります。


ほとんどの場合は入館手続きを済ませたらすんなりと作業に入れるんですが、某イ○ンだけはちょっと厳しい····

過去にあった例で言えば


何千台と止めれる駐車場に止めてはいけない

営業時間内はお客さんが通るスペースを通ってはいけない

夜22時以降は翌朝5時まで出ることができない

みたいなメチャクチャなルールを押し付けられ管理事務所と大喧嘩したことも····


駐車場に止めれないので道具を降ろしたら近くのパーキングへ、オープンスペースは21時までは一般客が通るので通れない、挙げ句22時以降は館内から出られない····


先生にも連絡しましたが、先生もどうすることもできずに腹立って勝手に脱走して帰りました😓


これはイ○ンには自社のお掃除チームがあり、館内のほとんどはここが作業してるから外部の業者であるウチに嫌がらせをしてるんやろな····😅


結局4件くらいイ○ンの仕事はありましたが、全部解約してもらいました😓


先生は何も悪くないけど、こんな環境で仕事はできないし、何よりショッピングモール側の理不尽な対応が許せなかった😡



そして今日はそのイ○ン内の歯医者さんのお見積····


事前に確認はして


『そんな縛りはない』


事は確認済み····



でも、問題があったとこも最初は問題なく作業できてたし、急にルールが変わったから今回もどうなるかわからない····


休診日の昼間に入れないなら今回もお断りだ😓