今日も歯医者さんの定期清掃3件行ってきましたおねがいおねがい


1件目は京都市の歯医者さんで
2階建て延べ60坪
2件目は尼崎で40坪以上
はあるかなぁびっくりびっくり

3件目、市内の歯医者さんは30坪
くらいか……


このボリュームを3件、しかも移動距離も150kmくらいある中、1日で終わらせる事ができるのは大したもんやと思うグラサングラサン


こんなことが週に3日4日あるわけで、モチベーション集中力の維持はなかなか大変なんですが、ウチのメンバーはタフだウインクウインク


それができる理由は・・・

1つはウチのメンバーはホンマに仲が良い爆笑爆笑


移動中や空き時間は絶えず喋ってゲラゲラ笑ってるし、歯医者さんのスタッフにも

『楽しそうですね』

とか

『仲が良いですね』

と言われることもしばしば…



でも作業が始まればピリッと引き締まるし、オンオフのスイッチの切り替えが上手く使えるので作業もスムーズやし、仕上がりも良いウインクウインク


もう1つはランチタイムニコニコ


できるだけ美味しいもんを食べに行くように心がけてるし、食べログで探してでも現場近くの美味しい店に行くのでテンションも上がるアップアップ


毎日1人1,000円近いランチを3人4人分払うのは正直キツイけど、これも頑張れる元気の源やから、出し惜しみせずに僕が支払うウインクウインク


これもみんなのモチベーションを上げ、仕事を楽しくする為だと思えば安いもん爆笑爆笑


仕事は好きじゃないと楽しくないし、楽しくないと続かないウインクウインク






その環境を作るのが経営者の役目だと思うし、一番難しいところガーンガーンガーン



最近は作業をするよりも、仕事を作る、産むことの方がメインになってきてるし、最高最強の歯科お掃除軍団を作ることが僕の仕事になってきてるおねがいおねがい


僕の尊敬してる顧客の先生が

『いつか幸せになるために今頑張ってる』

じゃダメだ

『今幸せじゃないヤツに良い仕事はできない‼』


って言ってたウインク


本当にそう思うし、ウチの仲間にはそうなってもらいたいおねがいおねがい


まだまだ僕のやることはたくさんあるな笑い泣き笑い泣き笑い泣き