最近、現調(見積り)の話によくなるニコニコニコニコ



どうすればそんなに仕事が増やせるのか?

どんな方法で見積りをしてるのか?




そう言えばこの頃現調に行けば成約するって感じで、断られたケースがないウインクウインク







調べてみたら昨年8月末に1件行った現調がお返事もらえなかったのを最後に現在23連続で受注できてる(ケイズクリーン、FEEDクリーニング合算)アップアップアップ



単純に5ヶ月で23件増えてるって事か爆笑爆笑

これはまさに

『神の現調』


やな(笑)




でも、FEEDクリーニングも事前に広さやオプションメニューをお聞きして『概算見積り』を出すようになったので、先生方もある程度費用がわかった上で見積り依頼ができるようになり成約率が上がってるのだと思うウインクウインク



それまでは空振りすることも多かったので良い具合に合理化できたアップアップアップ



ケイズクリーンのお見積りとしてはもう2年以上負け知らず拍手拍手拍手



それはなぜか???


考えてみると・・・・



全部紹介だから(笑)




僕の説明の上手さが成約に繋がってるのかと勘違いするところやったゲッソリゲッソリゲッソリ





まぁ実際のところ、ウチのメンバーもかなりの数の歯医者さんのお掃除経験も積み、任せれるようになり、体制的にお断りせざるを得なかった依頼を積極的に受注できるようになったのが大きいニコニコニコニコニコニコ


それと営業活動を一切しないのにたくさんこ見積り依頼を頂けるのは、

『FEED』

のブランド力と


ケイズクリーン』

の顧客の先生が紹介してくれるおかげ爆笑爆笑



やっぱり仕事は真面目に一生懸命やれば良い方向に向くって事やなウインクウインクウインク


今月もすでに4件の見積り依頼がきています、喜んで頂ける提案ができるように頑張ろ!!!!