2017年12月に、町田のララビビは、バスク(BASK)という名前になり、料金体系も、40分3000円(+税)になりました。また、JKのスタッフが居るのは、2018年1月8日までで、それ以降は18歳以上のスタッフに変わるようです。八王子のララビビはまだ健在なので、女子高生の方は、そちらへ流れる人もいるのでしょうが、或は勉学に専念したり、別のバイト先を見つけたりと、各自それ以降の身の振り方(^ー^;を考えているようです。時代の流れには勝てませんかね・・・。

余談になりますが、1時間20分(40分×2回)飲んで、お会計は7,128円でした。それで、このビルを出て、すぐ近くのビルの呼び込みのお兄さんに話しかけられて数メートル先のキャバ(リドアイル)に行ったのですが、1時間飲んで3,000円でした(この時はお兄さんが税無しにしてくれたんです)。・・・もはや価格の逆転現象?w(゚0゚*)

 

(↓)過去記事

もう5年以上営業している、町田のJKカフェ/ガールズバーの代表格。21:45で女子高生は退出し、18歳以上のスタッフに切り替わってガールズバーとなります。ララ=女子高生カフェ、ビビ=ガールズバーの分類です。時の経過によりメンバーは入れ替わり、純朴な人や、既に少し人生に飽き気味の人など(^_^;、色々なメンバーがいるけど、親への不満・学校への不満・友達への想い・将来への夢と不安など、様々なものを抱えながら今を一生懸命生きてる姿に共感できます。時間帯にも依るけど、40分で2100円(+税)となっていて料金は比較的安めの設定になっているので、一度、彼女たちの姿を見に行かれてはいかがでしょうか。焼酎だけじゃなく、サワーやカクテルなんかも飲み放題ですよ。

<追記>

2017年7月1日で、東京都のJKビジネスに関する条例(「特定異性接客営業等の規制に関する条例」に含まれる)が強化されました。→警視庁のサイト(pdf) これに伴って、JKカフェではスタッフは勿論、お客同士でも戦々恐々、様々な憶測が飛び交ってます(^_^; まぁ・・・いたしかた無いのかもしれないけど、親が教科書代も出してくれないとか修学旅行にもお金が無いから行けない生徒とか実際にいるので、合わせて考えないとまずいんじゃないかなぁ。ここじゃありませんが、親が結婚する前に子供が出来ちゃって、男側が結婚しないで逃げたんで、そもそも父親がいない、というJKカフェで働いていた女の子がいました。そういう親って寡婦にもならないので、税制上の優遇措置も出ないんですよね・・・。

JKカフェで働いている人とは色々な話をしましたが、高校に行けなくなって、それでも高卒の資格は取りたいので、通信の高校に通っているっていう人の割合が異常に高いです。僕の感じでは5割くらいかなぁ。そして、公立の通信の高校は入るのが難しいので私立に行こうとすると、年間100万くらいかかるんですよね。片親だったら払えないでしょ(^_^; 

そう言えば、家のガス代までJKカフェで稼いだ金で払っていると言ってた人が、前に居ました・・・。パン屋さんになるのが夢とか言ってたなあ(遠い目)

住所: 東京都町田市原町田6-14-4 興輪ビル4F

ホームページ http://lalavivi.net/shops/machidalala.aspx?SID=machidalala

ブログ (ララ) http://ameblo.jp/lalamachidajk/entrylist.html

ブログ (ビビ) http://ameblo.jp/machidavivi/

メニューは次のものがあります。FREE DRINK のところが飲み放題です。カレーやオムライスまであるんですけど、食べている人を見たことがあまりありません(爆)