和三盆の干菓子は、どちらかというと風流なイメージですが、
クリスマスをモチーフに華やかなお菓子になった
ばいこう堂  メリークリスマス
$☆Pure Life☆クリスマスバージョンになって色鮮やか♪
和三盆で作られた干菓子と水飴で作られたキャンディの詰合せです。
和三盆(わさんぼん)とは、
香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に作られている純国産の高級砂糖の一種で、
カルシウムや鉄分、ミネラルなどが豊富に含まれ
血糖値を下げ 老廃物の排泄を促す効果が期待できるそうです。
$☆Pure Life☆【原材料】
和三盆糖、白双糖、水飴、澱粉、着色料(赤3、赤106、青1、黄4)
クリマスツリーのオーナメントになった
和三盆の干菓子は、13個
サンタの杖、星、トナカイ、雪だるま、結晶、ギフト、ツリー、キャンドル、リーフ、ベルなど・・・
$☆Pure Life☆しかしながら、トナカイがあるのに、サンタさんがないとは?
気になるユニークな関西ローカルCM
JAバンク大阪のサンタとおなじで寝てるんとちゃうか!?(笑)


サンタさんはいませんので、
代わりにに雪だるまで・・・
$☆Pure Life☆はくせんこうのように見えますが、まったく違う味わいで
口に入れるとトロッと!なめらかに、とろけ口溶けの良さに
和三盆ならではの淡白で上品な甘さ。
「めちゃ、めちゃ、おいしいやんか~!!」 と言ってしまいそうです(笑)
$☆Pure Life☆ご覧いただきまして ありがとうございます。 

↓ポチっと応援クリックよろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧☆Pure Life☆ブロぐるめ! 食べ歩きポータル