2月のデコポッキーデコチョコ に続き

3月はビスケットやクッキーにデコレーション~♪

森永ビスケット共立食品 のデコ材を使ってデコビスにトライしました~♪

ビスケットのなかでもデコレーションにぴったりなのがチョイス

メッセージなどの文字を書くのにはマリーやムーンライト

そして顔を描くのには、ディアがおすすめです~♪

共立食品のデコ材 デコペン、ポップシュガー、アラザンなどを使ってデコビスしました~♪
☆Pure Life☆

共立食品X森永製菓のコラボ企画 友ビス デコのサイトは

画像をクリックしていただいてご覧ください↓
☆Pure Life☆
●感謝のバレンタインデーのお返しの3段ビスケット

ギフトなデコビスにトライ~!

 *チョイスのパッケージに書かれていた友ビスを参考にアレンジしました♪

デコレーションに最適なのがチョイス♪

このように準備し、作っていきます。
☆Pure Life☆

①チョイスの表面の枠にホワイトのデコペンで塗り、その上にチョイスを重ねて

 ぎゅ~~っと押さえつけ、ホワイトのデコペンで綺麗に整えます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
②同じことを2度繰り返し 3段チョイスにします。

③3段目のチョイスの表面の枠内をホワイトのデコペンで塗ります。

④③にチョコのデコペンで十字を描きます(乾きやすいので速さが必要となります)

 *写真の手順とは異なりますが、縦に描いてからデコレーションし、

  そして縦に描いてデコレーションする方が良いと思います。

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

⑤中央に星型のポップシュガー、そして縦や横のラインには

 シルバーとピンクのプチアラザンを並べていきます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

⑥左写真のようにできたら

 3段ビスケットの側面にも同様に チョコのデコペンを縦に入れプチアラザンをトッピングしていきます。

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
⑦白い部分の中央にホワイトのデコペンを塗り ハート型のポップシュガーをトッピングすれば
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ハートの贈り物 ギフトなデコビスの出来上がり~♪

トッピングされたプチアラザンのリボンが洒落ていますよね~♪
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆ ●次に笑顔は全部で6種類

サブレ1枚1枚には可愛い笑顔がデザインされている

ディアで顔を描きます~♪

ところがすべてひび割れが。。。

ショック~~!!


でも気にしない~♪ 気にしない~♪

そうだ!一休さんを描こう(笑)



①可愛い目を入れ 坊主頭は水色のデコペンを

②そして ピカピカ頭にはシルバーのプチアラザンをトッピング!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
好き!好き!好き!好き!好きッ好きッ~~♪の一休さん!

誰ですか~!?大仏様というのは!(笑)
☆Pure Life☆
そして可愛い女の子を作ってみますね~!

①つぶらな瞳と髪を描き、

②ヘアアクセのポップシュガーをトッピングして
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③それぞれのヘアアクセにはプチアラザンをプラスして可愛くしてみました~♪
☆Pure Life☆
森永のマリーやムーンライトは、メッセージを描くのにピッタリ!

デコペンが思うように出なかったので今回はやめました(苦笑)

とっても楽しいデコビス~!見てると癒されてきます~♪

みなさんもトライしてみて下さいね~!
☆Pure Life☆

応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村