お米の旨さがひきたつ

ざくざく食感!とだしのきいた塩味♪

くせになる旨さ

亀田製菓  しゃり蔵  130g

しゃり蔵の75gはコンビニ限定で2007年11月から販売されている人気商品で

今回、お客様の要望に応えて

スーパーなどでしゃり蔵130gが2月9日から販売されることになりました♪

お米のキャラクターがとてもユニーク♪

「くせになる旨さでィ」と言っています~!

今までになかったおやじキャラクターですね(笑)
☆Pure Life☆
パッケージのなかには

個装された「しゃり蔵」が5袋

1袋(約22g)当りのカロリーは100kcal
☆Pure Life☆
袋の裏には

「しゃり蔵のつぶやき」 「しゃり蔵の一言」 「しゃり蔵劇場」などがプリントされていて

とてもおもしろい(笑)

左の「しゃり蔵のつぶやき」には

俺の血液は何型? くわがた・・・歯型・・・なで肩・・・

・・・実は知らない・・・

(しゃり蔵はボを覚えた。)という具合に書かれています。

裏のおもしろいキャラを見ながら食べるのっていいですよね~!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
1袋にはこれだけのシャリ蔵が。。。

美味しそう~~!!
☆Pure Life☆
人気の秘密はしゃり蔵の食感と味♪

〇お米の粒をいかしたざくざくっとした食感

 粗く挽いたお米を使用していて歯応えのあるつぶつぶ感を残すことで 

 お米の旨さをいかした「ざくざく食感」が楽しめるとのことです。

〇昆布とかつおのだしの効いた塩味

 旨みの効いた塩味で仕上げた飽きのこない

 ついつい手が出る美味しさです。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
この美味しい食感と味に加えて、さらに

醤油と一味唐辛子でピーナッツを味付けした

「ピリ辛醤油豆」が入って、「しゃり蔵」とベストマッチ!
☆Pure Life☆
食べやすい「しゃり蔵」は直径約2cm!

ひとくちサイズより小さいかも。。。

食感はサクサクやカリカリではなく

ほんとにざくざくなんです♪ 昆布とかつおのだしが効いた塩味はやみつきになりますよ~♪

☆Pure Life☆