☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ココロとカラダに優しい

ナチュラル&ヘルシーな

おいもスイーツはみんなが笑顔になる

「笑顔のもと」

それが、おいもさんのお店 らぽっぽ のコンセプトです

らぽっぽのスイーツは

すべて国産のこだわりのさつまいもがベースになって

できる限り砂糖を使用せずに、さつまいもの甘みをいかしています♪

頂いたらぽっぽのおいもパウンドケーキです~♪

☆Pure Life☆
BOXのなかは、おいもがいっぱ~い!

台紙でパウンドケーキが見えませんが、台紙を取ると
☆Pure Life☆
艶々のさつまいもにきめ細かなパウンドケーキ♪

美味しそう~!!

パウンドとは

オランダ語の質量の単位のポンドと同じで英語の1パウンド≒453g

フランス語ではカトル・カール(Quatre-Quarts)といって、4/4の意味

つまりパウンドケーキをつくる4つの材料 小麦粉・バター・砂糖・卵を

それぞれ1パウンドずつ使ってできるケーキなので、パウンドケーキというネーミングだそうです。

らぽっぽのおいもパウンドケーキ♪はさつまいもの甘みをいかして

砂糖はあまり使用されていないみたいなので

ふつうのパウンドケーキとはちょっと違うみたいです。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
上から見るとこれでもか~~という感じで

さうまいもが、ころがり落ちそうにのっています♪
☆Pure Life☆
6等分にカットするとこういう感じになりました♪
☆Pure Life☆
さつまいもは食物繊維をはじめとする各種ビタミンやミネラル類が豊富に含まれた自然食品

美味しく食べて便秘解消、生活習慣病の予防に期待できるのでいいですよね~!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ストレートティーで頂きました♪

これはとても美味しいパウンドケーキ♪

あまり砂糖を使っていないく、さつまいも独自の自然の甘さがいかされています~!

美容と健康にいいさつまいも♪

デザートとして美味しく食べれて得した気分になりますよね~♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆