寒い朝には、カラダを温める朝食♪

生姜を使った

ジンジャーハニーレモントーストジンジャーミルクティ

まだまだ寒い日が続くので、いつものトーストにちょっとした工夫で

美味しく、血行促進によりカラダが温まるトーストができました♪

冷えによりカラダが不調になり、病気につながるので

朝から温かくいきたいものです!
☆Pure Life☆
使った食材の紹介

レモンは大阪産の防腐剤・ワックス不使用のレモン

レモンはピール(皮)だけを使うのでノーワックスのレモンに限ります!

バターは雪印乳業  切れてるバター

10g単位で1個 1個切れているのでとても便利なバターです
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

ジンジャーハニーレモンペーストの作り方

準備する食材(食パン2枚分)

みじん切りにしたレモンピール(大さじ1) はちみつ(大さじ2) バター(20g) 生姜汁(小さじ1)

1器にバター、レモンピール、はちみつを入れてバターをつぶしながらよくかき混ぜます

21に生姜汁を加え、よくかき混ぜてたら出来あがりです♪

 *溶けやすいのでパンが焼けるまでは冷蔵庫のなかに入れておいて下さいね
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

トーストにたっぷり塗れば、ジンジャーハニーレモントースト♪

甘酸っぱく、ピリッとした生姜の辛さ!これが調和がとれてとても美味しいんです!!

食べて少し経つと、カラダが温まっていいですよ~!

生姜はもちろんはちみつもカラダを温める食材です

*黒砂糖は温めますが、上白糖はカラダを冷やすといわれています。
☆Pure Life☆

温かい飲ものは
ジンジャーミルクティ♪

130ccの牛乳をお鍋で温めて、ティーパックで沸騰したら火を止めて

生姜汁(小さじ1)を加えて、よくかき混ぜて出来あがり!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

牛乳もカラダを温める食材!?

牛乳はそもそもカラダを冷やす性質の飲みものですが、

熱を加えることによりカラダを温める飲ものに変わります!

ミルクティーに生姜!

ほんとに温まって美味しいですよ~!
☆Pure Life☆
生姜を使ったジンジャーハニーレモントースト&ジンジャーミルクティは

とても相性がよくとても美味しいかったです!

なんだかカラダがほかほかし、肩もスッキリしてきました(笑)

1日のスタートは、カラダを温めてからですね~!

☆Pure Life☆