クエン酸でからだをサポート!

ツカレタ→ナメル→ゲンキ

体内エネルギーリサイクル!
サクマ製菓  クエン酸3500

*1袋90gあたり3500mgのクエン酸が含まれているので3500です

パッケージの中には

グリーンのさわやかキウイ味とブルーのすっきりソーダ味が

それぞれ これだけ入っています♪

すっぱさのもとはクエン酸

クエン酸はレモン、ライム、グレープフルーツなどの柑橘系の果物や

桃、キウイ、いちご、梅、黒酢などにも含まれている有機酸の一つです。

そのためクエン酸を摂取することにより

疲労物質をカラダから排出させ、酸性の体質を弱アルカリ性に改善する効果があります。

1日必要摂取量は約2gで時間をあけて何度かに分けて摂取したり、

ビタミンBの豊富な食品と一緒に摂ると効果が期待できるそうです。


レモン100g中に含まれるクエン酸は約2.4g 

梅干100gには約3.3gのクエン酸が含まれているのですが、

100gといってもピンとこないので

レモン1個を使ってレモネードを作ってみました

1レモンを半分にカットし、搾り器でレモン1個からレモン汁を作って

量ると50ccと言うことは、gも同じで50g

なので50gのレモンで約1.2g 1日に必要と言われるクエン酸の約60%がOK!ということですね♪

2そのレモン汁をコップに入れ、はちみつ小さじ1を加えてよくかき混ぜてから

3水150ccと氷を入れて出来あがり!疲れが取れて、いいですよ~♪

クエン酸の期待できる効能

宝石赤疲労回復宝石赤神経疲労の予防宝石赤活性酸素を抑制宝石赤中性脂肪やコレストロールの抑制 

宝石赤肝機能の改善宝石赤筋肉痛や肩こりの予防宝石赤免疫力の向上宝石赤血液をサラサラ効果 

宝石赤弱アルカリ体質化宝石赤アレルギー性疾患の緩和宝石赤利尿作用宝石赤食欲増進

宝石赤古い角質の除去効果宝石赤美白効果宝石赤老化予防宝石赤ストレス緩和宝石赤


外出時に、疲れた~!と感じたら

喉を潤すと同時にクエン酸3500でエネルギーをおいしく補給♪

キャンディを割ると

ご覧の通り、す~っぱいクエン酸パウダーが

1粒(4.5g)に180mgのクエン酸が含まれています。

キャンディが甘いのでうまく調和がとれて爽やかな美味しいキャンディです♪

一度に3粒というより、時間を空けてなめると効果的ですね!

クエン酸サイクル が十分に機能することにより、

カラダのすみずみの細胞が活性化し、健康で美しくなれることが期待できますよ♪