チョコレートといえば、
Wがトレードマークのベルギーの王室御用達チョコレートメーカー

WITTAMER(ヴィタメール)♪


          最近はこのヴィタメールにハマっています!

下の写真のチョコケーキは一見、濃厚でとても苦そう~~って思われますが、

実はこのチョコレートケーキは、ヴィタメールで最も甘~いケーキの

                     フォレノワール

フォレノワールとはフランス語で「黒い森」ということらしく、

ケーキの上に幾重にもチョコが重なりあって森のイメージのようです

ケーキをコーティングしているチョコは薄く、パリパリなんですが、

とても濃厚なチョコレートです!

パリパリでケーキカットするのが、とても難しいケーキでした。

カットするとパラパラっと瓦のように落ちてきて。。。

チョコの下は空洞になっていて、つまりドーム型のチョコレートケーキでした♪

ケーキはしっとり感のあるチョコレートケーキが

生クリームとやわらかなチョコレートスポンジケーキをサンドしています。

見た目はビターな感じですが、甘いケーキでとても濃厚な味わいで

とても美味しく、チョコ本来の持ち味を堪能できるケーキです♪

見ての通り、パラパラに割れたチョコレートが。。。アップではお見せできないほどです(笑)

こちらはWITTAMER(ヴィタメール)のショコラカット(スイート)


12.5cm*6.5cmのビッグなナッツが入った板チョコで、

これが2枚入っています♪

チョコのなかにはヘーゼルナッツがたくさん入っていて、

スイートと書かれていましたが、決して甘くはなく、ビターな味わいで、

WITTAMER(ヴィタメール)ならではの風味と味わいが楽しめます♪


このチョコレートにはブラッグコーヒーがとても合いました♪

まもなく恋の矢バレンタインデーですが、

WITTAMER(ヴィタメール)がおすすめ!!

彼氏やご主人、お世話になっている方に贈られると間違いなく喜んで頂けますよ♪

WITTAMER(ヴィタメール)HPhttp://www.wittamer.jp/index/index.html

以前紹介した記事はこちらです↓

WITTAMER(ヴィタメール)のチョコレートケーキ

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-10060064052.html

WITTAMERのスイーツ

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-10037305317.html

ご参考にして頂ければ幸いです♪