一粒、一粒、がこだわった本格的なチョコレート!チョコレート

森永製菓 粒選りショコラ

9月18日(火)から発売され気になって買ってみました。

種類は全部で6種類あるのですが、地域限定があり

関西に住んでいるのでとりあえず4種類買うことができました。

下の写真左から

細切りアーモンド&はちみつ  蜜いちご&ピスタチオ  

塩キャラメル&クランチ     ネーブルピール&アーモンド

この4種類のうち

塩キャラメル&クランチは北海道・関西・中国・四国・九州限定発売で

それ以外は全国発売されています♪

この粒選りショコラの特徴は

ひとつの素材だけではなく、もうひとつの素材を加え、

組合せにより、素材のもつ美味しさを最大限に引き出しています。

すなわち選りすぐりの素材とこだわりのひと工夫のチョコレートです!

各1袋に3個のチョコが入っているので食べすぎないというのも良いですね♪


細切りアーモンド&はちみつ

細かく切り砕いたアーモンドがはちみつによりまろやかな味に!

ザクザク食感が良いですよ♪

カロリーは1袋で125kcal

蜜いちご&ピスタチオ 

こちらはホワイトチョコのやわらか食感

セミドライいちご、ピスタチオ、フィヤンテーヌの組み合わせです。

やわらか食感の秘密はいちごの蜜で炊き込まれているからそうです。

カロリーは1袋で110kcal

塩キャラメル&クランチ

チョコはハーフビターでなかにとろ~り塩キャラメルクリーム

組合せされた素材はビスケットクラム・カシューナッツ。

少し苦味のあるチョコと甘塩っぽいキャラメルで

キャラメルの甘塩っぽい味が引き立っています♪

カロリーは1袋で105kcal

ネーブルピール&アーモンド

ビターチョコでネーブルオレンジピール以外にアプリコットも入っています

そしてパートナーはシュガーでコーティングされ砕かれたアーモンドです。

苦味チョコにフルーツの甘みが引き立ち、アーモンドのサクサク食感!

いちばん好みのチョコレートでした♪

カロリーは1袋で115kcal

関西では買えなかった2種類の粒選りショコラとは

左:北海道・東北・関東信越・首都圏・東海・北陸限定発売

     深み抹茶
右:北海道限定発売

     粗砕きマカダミア


*画像はHPからお借りしました