『ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門』 | 赤と黒

『ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門』

 『ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門』(カレン・キングストン/訳:田村明子)

―あらすじ―
 何故人生が上手く行かないのか――それはガラクタが風水の邪魔をしているから。風水との関係性から、自分の運命を変えるための整理整頓を行うための1冊。


 風水と整理整頓を合わせた内容ですが、あまり効果が分からず、何となく読み終えてしまいました。筆者は他の本や講演でも同じような話をしているらしく、読者からのおたよりもいくつか紹介されていましたが、どうにも大げさな内容ばかりで…アメリカ人らしい書き方ではありますが。ただ、数年前に『お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし』(金子由紀子)を読んですでに整理整頓(断捨離)が出来ていたため、実用性が低く感じたのかもしれません。読む順番が逆であればあるいは。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/小学館

¥540
Amazon.co.jp