こんにちは~(^^)/
梅雨に入った模様っていうけど、そうなの?
さて、土曜日です。
いつものように、厚木レジャランへ
予告したように、Mシャーシの大径タイヤをテストしました。
シャーシはヨコモのMサイズのDDシャーシを改造したものです。
車高調整できないシャーシだったので、車高が低すぎでしたが、
この大径タイヤ厚さ分、車高が高くなったので、
以前よりもロールし易くなったのか、走りがクイックになった感じ。
このHPIの240Zは以前はサクラのD5ライトに載せてましたが、
その時ははみ出しタイヤでカッコ悪かったけど、
ヨコモのDDシャーシでばっちりです。
走りも良いので、このセットのまま、レギュラー入りです。
そうそう、MRCの大径タイヤを嵌めた感じは、走行してても、全く問題無し。外れたり、ズレたりもしませんでした。
普通に使えます。
お試しください。
もう一つ
シビック です
大分慣れてきましたが、これがMAXなのか?
今日は試しにピニオンギアを取り換えて
ギア比の最適値をテストしました。
今日のテストは
ピニオンギア21T → ギア比8.67
ピニオンギア22T → ギア比8.29
ピニオンギア23T → ギア比7.91
この3種類。
今日の感じでは23Tが良かったかな~
このTT-02もだいぶ慣れてきました。
シビックボディも小振りで転がし易いので良いね。
今日は、この他に YD-2Sの魔改造をテストしましたが、
ダメダメでした。
帰ってきて、早速バラバラに。
もう一度オリジナルに戻しますかね。
ということで
See you ~ (^^)/