こんにちは~(^^)/

 

梅雨に入った模様っていうけど、そうなの?

 

さて、土曜日です。

いつものように、厚木レジャランへ

 

予告したように、Mシャーシの大径タイヤをテストしました。

シャーシはヨコモのMサイズのDDシャーシを改造したものです。

車高調整できないシャーシだったので、車高が低すぎでしたが、

この大径タイヤ厚さ分、車高が高くなったので、

以前よりもロールし易くなったのか、走りがクイックになった感じ。

このHPIの240Zは以前はサクラのD5ライトに載せてましたが、

その時ははみ出しタイヤでカッコ悪かったけど、

ヨコモのDDシャーシでばっちりです。

走りも良いので、このセットのまま、レギュラー入りです。

 

そうそう、MRCの大径タイヤを嵌めた感じは、走行してても、全く問題無し。外れたり、ズレたりもしませんでした。

普通に使えます。

お試しください。

 

もう一つ

シビック です

大分慣れてきましたが、これがMAXなのか?

今日は試しにピニオンギアを取り換えて

ギア比の最適値をテストしました。

今日のテストは

ピニオンギア21T → ギア比8.67

ピニオンギア22T → ギア比8.29

ピニオンギア23T → ギア比7.91 

この3種類。

今日の感じでは23Tが良かったかな~

このTT-02もだいぶ慣れてきました。

シビックボディも小振りで転がし易いので良いね。

 

今日は、この他に YD-2Sの魔改造をテストしましたが、

ダメダメでした。

帰ってきて、早速バラバラに。

もう一度オリジナルに戻しますかね。

 

ということで

 

 

See you ~ (^^)/