こんにちは~(^^)/

 

まだまだ暑いね

 

でだ、

今日のシビックの厚木レジャランデビューの合間に、

以前からチマチマ弄っていたYD-2系シャーシのプチ改造

というか、魔改造のテストをしてきました。

 

先ずはコレ

シャーシはYD-2Sです。

アッパーデッキ兼用のバッテリープレートを取り外し。

フロントはスライドラックは入れずノーマルです。

バッテリーはリアのボディマウントに取りつけ。

お神輿というか、ランドセルですかね。

アンプはモーターの上に。

これで大分リア荷重になっています。

 

走行した感じは、まだ短時間で分かりませんが、

走り難い感じは無しでした。

トラクションが良くなったかな。

もう少し煮詰めます。

 

次はコレ

シャーシはYD-2Rです。Plusです。

スライドラックも入れています。

このYD-2Rもアッパーデッキを外しています。

中間のポストを外して、

前側はビスを外してフローティングにしています。

これで、積極的にシャーシが捻じれるようになっています。

 

走行した感じは、

ノーマルの時よりは接地感がアップしたかな。

あくまでも、かなっ?って感じですけど。

これもしばらくは様子を見ます。

 

最後はコレ

シャーシは、S.D1.0 LTSです。

全くのLTSの面影なしの魔改造になっています。

アッパーデッキ上のバッテリーホルダーがLTSでしたが、

あえて、アッパーデッキを外して、シャーシ上に移動。

フロントはそのままですが、

走行しててフロントの接地感が無かったので、

現場でウエイトを45g載せました。

リアにもウエイトを45g載っています。

 

走行した感じは、

これでも適度にロールしてます。

スプリングがLTS用だからですかね。

コーナーは安定しています。

フロントにウエイト追加してからは接地感もよく

トラクションも良くて走り易かったです。

これもこのままテストを続けます。

 

3台とも何が正解か分かりませんが、

色々とセッティングを変えて走りが変わるのを感じて

なかなか楽しい。

 

3台のうち、どれが一番良かったかというと、LTS改かな?

LTSのボディの180はかなり古いので、

今度はLTS用のニューボディを調達しますかね。

 

 

ということで

 

 

See you ~ (^^)/