こんにちは~(^^)/
まだまだ暑いね
でだ、
今日のシビックの厚木レジャランデビューの合間に、
以前からチマチマ弄っていたYD-2系シャーシのプチ改造
というか、魔改造のテストをしてきました。
先ずはコレ
シャーシはYD-2Sです。
アッパーデッキ兼用のバッテリープレートを取り外し。
フロントはスライドラックは入れずノーマルです。
バッテリーはリアのボディマウントに取りつけ。
お神輿というか、ランドセルですかね。
アンプはモーターの上に。
これで大分リア荷重になっています。
走行した感じは、まだ短時間で分かりませんが、
走り難い感じは無しでした。
トラクションが良くなったかな。
もう少し煮詰めます。
次はコレ
シャーシはYD-2Rです。Plusです。
スライドラックも入れています。
このYD-2Rもアッパーデッキを外しています。
中間のポストを外して、
前側はビスを外してフローティングにしています。
これで、積極的にシャーシが捻じれるようになっています。
走行した感じは、
ノーマルの時よりは接地感がアップしたかな。
あくまでも、かなっ?って感じですけど。
これもしばらくは様子を見ます。
最後はコレ
シャーシは、S.D1.0 LTSです。
全くのLTSの面影なしの魔改造になっています。
アッパーデッキ上のバッテリーホルダーがLTSでしたが、
あえて、アッパーデッキを外して、シャーシ上に移動。
フロントはそのままですが、
走行しててフロントの接地感が無かったので、
現場でウエイトを45g載せました。
リアにもウエイトを45g載っています。
走行した感じは、
これでも適度にロールしてます。
スプリングがLTS用だからですかね。
コーナーは安定しています。
フロントにウエイト追加してからは接地感もよく
トラクションも良くて走り易かったです。
これもこのままテストを続けます。
3台とも何が正解か分かりませんが、
色々とセッティングを変えて走りが変わるのを感じて
なかなか楽しい。
3台のうち、どれが一番良かったかというと、LTS改かな?
LTSのボディの180はかなり古いので、
今度はLTS用のニューボディを調達しますかね。
ということで
See you ~ (^^)/