お気に入りのダイソースピーカーですが、ケースがプラスティックそのままなのでちょびっと改造しました。
・ケースの防振対策
 ケースなき止め用にブチル両面テープを各面に張り付け

・吸音材を入れる
 手元に脱脂綿があったので、適当なサイズにカットしてケース内に充てん

開けてみると意外としっかりしたマグネット使っています


違いは分かりにくいのですが、落ち着いた音になった。アンプの出力については、タブレットにつなぐと驚くくらいしっかりした音が出るので、スマホの出力は小さいんですね。以前は、スピーカーユニットを買い、板材をカットして大きなスピーカーをつくったことがあります。そのうちまたやりたいなあ。

 

キッチンや日常作業でも聞きながら作業してます