子連れアメリカ旅③滞在中の思い出 | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆



ご訪問ありがとうございます♡

2010年生まれの実家猫猫トーマ♂ 
アメリカンショートヘア

2017年生まれの猫卯太(うた)♂
スコティッシュフォールド

2匹の猫と、私と子供達、たまに夫の
暢気な日常を綴っています

2017年 結婚結婚指輪
2019.10 長男 そちゃ 出産
2021.9 次男 たいちゃ 出産

2人の男の子の育児奮闘中!!


だいぶ日にちが空いてしまいましたが、アメリカの思い出話を笑

アメリカには何しに行ったのかと言いますと、夫が学生時代、留学した時にお世話になったホストファミリーに会いに行くことでした。←アメリカ旅①を参照

なので、これといってアメリカの有名どころの観光はなく

アメリカ本土初上陸の私としては一個くらいどこかへ行きたかったという気持ちもありましたが笑い泣き

基本的にはホストファミリーのJoeの家でのんびりして過ごしました。

犬を2匹飼ってて、めちゃ可愛かったラブラブ
めちゃ懐っこいミニチュアシュナイザー!

白っぽい方がサニーで黒っぽい方がベアーピンクハート

どっちがどっちかわかります?


そちゃはさすが動物好きなので、2匹ともすぐに打ち解けました。めちゃ早かった。

この子はサニー。たぶんw


たいちゃも動物は好きなのでサニーベアにも興味津々だったけど


抱っこしてる時やソファーに座ってる時はいいけど、床に下りるとすぐさまサニーベアに襲われるのでw

(噛んだりとかは絶対しないんだけど、一緒に遊びたいから寄ってくるw)


大泣きしてました。笑


でも最後は仲良くなってた飛び出すハート

しっぽツンツンしてたw



夫が通っていた高校にも行ってみました。


休日だったから人はいなかったけど。

庭がとにかくだだっ広くて、リスいました!!


なんか鳥もたくさんいたしw


13年後、そちゃが高校生になったらJoeの家に下宿してこの高校に通えたらいいねと言っていました。

まぁJoeも70歳余裕で超えてるし、春に癌で手術したばかりだったから半分冗談半分本気で話してたけど、Joeがその時まで元気でいてくれたらたぶん本気だと思う。


そちゃもこの高校に通う?と聞かれて『うん!』と言ってたしびっくりマーク


たいちゃはその2年後…。元気でいてほしいなスター


ハロウィンが近かったので玄関に飾るカボチャも買いに行きました。


日本でもハロウィンの飾りはたくさんあるけど、こういうリアルなカボチャの山は新鮮!





この人は号泣w



近所の牧場にも行きました。



那須とかによくある、観光用の牧場じゃなくてガチの畜産のところw

乳搾り体験とかできるやつじゃないけどw


お土産屋さんはあって、Joeが牛のぬいぐるみ買ってくれました牛



夫が来たと聞いて、Joeの家に親戚の方々も集まってくれました。


皆さん夫とは顔見知りで久しぶりの再会を喜んでいたけど、特にJoeの叔母さん(愛称でAntyと呼ばれてた)は、昔から夫が


『本当に素敵な人だから絶対会わせたい』


と言っていて


聞いていた通り、素敵な人でしたキラキラ

いや、なにがすごいってさ。今年103歳なのよ!!


だけど、まぁちょっと足と耳が悪くなってるのはあるけど、普通〜にシャキシャキ会話もできててすごく上品なのびっくりマーク


103歳ってこんなしっかりしてるもの??


5、6年前まで自分で車運転して出かけたりしてたそうですびっくりハッ




子供達にも良くしてくれて、そちゃはアンティが大好きになりました飛び出すハート


私ももっとたくさん話したかったけど…


なんせ英語が喋れず…えーん

悔しかった泣

英語って本当、どうやったら喋れるようになるんでしょうね…。


あとは近所のウォルマート行ったり、Joeの家の庭にはBBQセットがあるので、外でハンバーガーやホットドッグ作って食べたりハンバーガー



夫と子供達は家でジャグジーに入ったり。


ジャグジーから出たたいちゃをベアーがお出迎え笑


ある意味、めちゃめちゃアメリカらしい旅になったかなと思いますアメリカ


ちょうど滞在中に夫が誕生日を迎えたので、Joeがケーキも用意してくれました!!


色がアメリカっぽいw


ボストンクリームパイという、伝統的なケーキだそうですバースデーケーキおいしかった!!



Joeはとにかく夫のことを息子のように思ってくれてて、子供達のことも私の事も、本当に家族のように歓迎してくれました。


夫は歴代の留学生の中でも気に入られてるとは聞いていたけどw留学が終わっても何度も帰省するくらいだし仲良いのは知っていたけど。


ここまで親子のように仲良しだとは、私が思ってた以上だった。笑

なんなら実の父親より仲良いんじゃないかくらい。

ノリが似すぎてて吹いたw


心残りは本当、とにかく英語が喋れなかったことよ。

Joeはゆっくりたくさん話をしてくれたけど、たぶん向こうが喋ってる事半分もわかってない。ふんわり理解してる程度…。


こちらからは『〇〇が欲しい』とか『〇〇したい』とかは片言で伝えられるんだけど会話に混ざったり、向こうが喋ったことに対してうまく反応できないのは辛かった。



それでも、


私も会えてよかったと本当に思いました。

JoeにもAntyにも。


癌の手術も上手くいって今は元気そうでホッとしました。


まだまだぜひ元気で頑張っていただいて


また来れたらいいなと思ったし

次は日本に会いに来てくれるそうですキラキラ


それまでにちょっとでも話せるように子供達と一緒に英語を勉強しよう笑い泣き



【おまけ】


最近、またクローゼットの中に籠るようになったうったん。


窓際が寒いからかな。

洋服毛だらけになるんだよねーアセアセ