専業主婦の憂鬱 | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

台風すごかったですね!!
我が家の近くは雨はそんなにだったけど夜風が強かった!都内でもだいぶ被害が出てるし電車が遅れまくってますね…
皆さん大きな被害がありませんように…お気をつけて

昨日は台風ということで遊びに行く予定も中止になり、今朝は布団の中で休日の朝寝坊を満喫してたところ、同じく布団でゴロゴロしていた夫に

『今日もまたゴロゴロ一日過ごすんですかー?』

と言われ

『休みの日だからいいじゃん』

と返したら、

『俺は休みだけどお前は普段週休5日みたいなもんなんだから今日くらいキビキビ働けよ』

…と。
はっ??
平日だってやることはやってるし、休みの日だってゴロゴロするって言ったって結局ご飯も作るし掃除も洗濯もするじゃん。何もしてない日なんて1日だってないわ!!


週休5日なんて言われる筋合いない!!!
ほんとに週休5日で過ごしてやろうか!!!
はー、ハラタツ

こっちがブチ切れてるのに

『いつも通り週休5日でやればいいじゃん。なんの支障もないと思いますけどwww』

と逆撫でしてきやがる。
ムーカーツークー

私のやってることって一体…
もう怒りというか、悲しくなっちゃって…
クリーニング出しに行ってきますと言って出かけ、近所のコーヒー屋さんであっまいコーヒー牛乳を飲みながらやさぐれた心を落ち着ける。

心が落ち着くと、まぁ夫が言いたくなる気持ちもわからんでもないんだけどね。

夫は日本の企業の中でも激務と評判の会社に勤めてて、まぁ評判通りものすごく大変そうである。。。

一生懸命働いて、まぁ一般的にどうなのかは知らないけど私にとってはじゅうぶんすぎるお給料を稼いで来てくれて

それに比べて、私はというと子供もいないのにお気楽な専業主婦で。まぁ基本的な家事はやることはやっているはず。掃除も苦手だけど苦手なりにやってはいるが主婦レベルはかなり底辺

夫がくれているものの価値と同じだけの何かを今私が与えられているかと言われるとそれは、うーん…なのよね

いや、にしても週休5日発言はどうかと思う!!


しかしまだまだ時間に余裕があるのも事実。
基本のルーティンは完全に慣れたので、主婦レベル向上に努めるのは必要なのかも…。


…とまぁ、反省もしつつ怒りを鎮め、本日も朝から週休5日と言われた仕事に勤しんでいます。

ほんとに週休5日でやってやろうかと息巻いていたけど、あとから自分が大変になるだけなのでやめました(笑)

ブログで愚痴愚痴言ってストレス解消して終了にしてやるわケッ。



ブログに書いてやるー
と言ったらちょっと焦っていたので、いじわるな発言をした自覚はあるのねw


【おまけ】

色んな呼び方で呼ばれているうたさん

最近は『うぽ』または『うっぽん』と呼ばれている。