ペットホテルの話 | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

軽井沢に行っていた一泊の間、初めてのペットホテルでお留守番だったうた

{A44BE2BE-2D55-431A-BCDD-E3B660EC56E0}
当日の朝、これから連れて行かれるとも知らずにのんきにトースターの上でくつろぐ(笑)←あ、コラ。

バッグにごはんと、いつも使ってる毛布、少しのトイレの砂、おやつのモンプチとちゅ〜るを詰めてさぁ出発なんか遠足みたいネw

ペットホテルって、トーマも使ったことがないので私も初体験…

色々と不安だったのですが

結果としては…

預けてよかったです

今回お願いしたのはペットホテル専門のお店。
外観はカフェみたいで可愛い感じでした

{4EBAF743-4401-41DA-8C88-B0B231674706}
(画像お借りしました)

一匹ごとにケージで分かれてて、たまに外に出して遊んでもらえるスタイル。

うたは普段から私達が2人ともいない時はケージでお留守番なので、ケージ慣れしてるからその辺は問題なさそうだった!


お店の特徴は
☆事前に連絡すれば早朝、深夜のチェックインアウトが出来る♪

☆いつもと出来るだけ変わらない環境にするように、オーダーメイドの対応可能♪

☆24時間監視してもらえる♪

だそうで。
日中は動物看護師さんもいるし、具合が悪くなったりしたら提携の動物病院に連れて行ってもらえるとのことなので安心でした。

チェックインアウトの時間を調整してもらえるのは本当に助かったー
もともと21時半くらいのお迎えになりそうだったんだけど、停電で帰るの遅れたから結局23時くらいになっちゃって。
それでも対応してくれたのは本当にありがたかったー

ごはんも、いつもカリカリとウェットを混ぜてあげてるんだけど、預ける時に伝えたらいつもどおりの組み合わせでお願いできてよかった

私的に一番いいなと思ったのは、預けてる間の様子を写真付きでメールくれること

一泊二日で預けてた間、2回メールをもらいました。

うたは緊張した様子もなくお店にもすぐ慣れたぽいので安心したー
トイレもいつしましたよー!と教えてくれます。

子猫だからなのか、性格なのか、おそるべし順応性(笑)

↓お店でのうたの様子
{6A825791-CE28-4A12-8BEC-4C3597DE906B}
なんか深妙な顔だけどw

{4109F800-B8D6-4373-8604-4E002CBAA487}
オモチャはお店のを貸してもらいました。
見たことのないオモチャに真剣に挑むw

{52BC9FE5-79AB-4D22-AB67-41C01B0756A2}

1日に何回か、ケージの外に出して遊んでもらえます。

うたは遊ぶの大好きだから、ケージから出して遊んでもらえるのは嬉しいポイント

実際、ケージから出ると超張り切って走り回って楽しく遊んでたみたい…(笑)


チェックアウト時、預かってもらってた時の日誌をいただけるんだけど

{C5A75A1E-7067-4692-BCD4-2F8472EEBFC9}

結構細かく記録してくれてた。
(ごはん、家にいる時もそうだけどすぐ完食しますw)


家でお留守番させてると、具合悪くなってないかな?危ないことしてないかな?と心配になっちゃうところですが、見てもらえてるっていうのは本当に安心でした

まぁ、でも猫ちゃんの性格にもよるんだろうなー…
(トーマだったら慣れない場所に連れてかれるのは絶対ストレスだと思う…)


そしてお値段は結構高め(笑)
(うちから東京駅までの間で便利な場所の中目黒のお店を選んだので場所代的なものもありそう)
一泊7000円+正午からは1時間につき500円。11時間分だから5500でtotal12500円。
ペットホテルって一泊3000円くらいのイメージだったんだけど

今回軽井沢の宿泊は、両親が会員になってる宿泊施設でかなりお安く泊まれるところに泊まったので、うた一匹の方が人間7人泊まるより高かったわwww

まぁ今後利用する機会があるかはわかりませんが、いざという時に安心して見てもらえるっていうことだけでもわかってよかったー!

うったん、いい子でお留守番してくれてありがとねー

{09B6D340-F846-47AC-A034-60642A9E5D2B}
『へへーん!ニャ♪』

おつかれさまだったねー