糸魚川ラーメン | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2017年7月17日(月) くもりのち時々晴れ

 
家を8時過ぎに出発し、まずは近くのガソリンスタンドで給油。
時間的にはかなり余裕があるので、出発してすぐなのですが、道の駅 カモンパーク新湊で休憩。
とすぐ後ろから知り合いの方が・・・
 
自分の姿を見て、ついてきたとのこと。
このあと、もう少し先のマックで最近バイクを購入した友人と待ち合わせをしているとのことでした。
その友人も顔見知りなので、自分もそのバイクを見に行くべく一緒に行くことにしました。
 
待ち合わせしていたマックに到着。
イメージ 1
 
まだ来ていないと思ったら、その友人から電話。
「タイヤがパンクして今ガソリンスタンドでタイヤ交換しているところ」
ということで、様子を見にそのガソリンスタンドへふたりで向かいました。
 
友人が購入したというバイクはこの↓ベスパ
ベスパはスペアタイヤを標準装備しているのがいいですね。
ちょっとお手伝いして、すぐに交換できました。
イメージ 2
少しだけ駄弁って、お二人とはここでお別れ。
自分は目的地へ。
 
今日の目的地、糸魚川の「ラーメンハウス東寺町店」に10時55分到着です。
イメージ 3
イメージ 4
少しだけ待って、11時開店でお店に入ると・・・
「まだ店長が来てないんです」と・・・
それから15分待って、ようやく店長出勤です。(--;
 
このお店、ラーメンはいろんな種類がありますし、ご飯もの、酒のおつまみ等豊富なメニューです。
焼きそばもありましたが、今日は最初から決めてきたので、今回はグッと我慢をしてパスです。
イメージ 5
最初からきめていたのがこちら↓
チャーシューメン
イメージ 6
チャーシューのボリュームがすごいとはわかってましたが、まさかこれほどぶ厚いチャーシューと量の多さとは・・・
お店の方には申し訳なかったですけど、チャーシューは食べきれませんでした。
お腹一杯になったところで、帰路へ。
 
道の駅 親不知ピア・パーク
イメージ 7
海王丸パーク
昨日、タモリカップ(ヨットレース)があったからか、海王丸が総帆展帆状態でした。(後記:海の日ということで行われた総帆展帆ということでした)
イメージ 8
午後2時15分帰宅
本日の走行距離 227km