寒い日は〜 | 月と心

月と心

こんにちは。
たくさん色々感じた事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

本日はくもり空の寒い寒い日でしたね。

こんな日はやっぱり温かいものをふーふーしながら食べたいですね。

 

なので、今日は なべ!ではなくおでん!でもなく、

 

 

カブの詰め物のあんかけがけ!

ちょっとしゃれた言い方にしてしまいましたが、

市場のおじさんにこのカブはすぐ煮えて煮るとさらに甘みが増すんだ!と教えてもらえたのでこのカブ何か詰めたい!っと思ってそこにあんかけをかけただけです。(о´∀`о)

 

 

 

このカブ私の手をグーにした大きさよりも大きいんですよ!詰め物にたくあんが入っているのが今回のポイントです。

おばあちゃんは大満足!

 

母はこれプラス色々おかずを食べて満足した感じでした。一様これは母は病気なので母のためにこれ一品と少しのご飯で満足できるように作ったのですが物足りなかったみたいです。

うーん、難しいです。

今度はびっくり箱風にしようかな〜(⌒▽⌒)

 

ともあれ、みなさん寒さに負けないで温かいものでホカホカ行きましょう!!