先日32週の妊婦健診でした。

本当は31週で健診の予定だったのですが、コロナになったので1週伸びての健診でした。


コロナ発症から18日経ちましたが、嗅覚と味覚はまだ完全には治っていません。

咳はもうほとんど出なくなりました。


健診は午後で、

午前中は産休前の仕事納めだったので、

健診で万が一の事があったらと密かにドキドキしていましたが大丈夫でしたおねがい


エコーで発達具合、臓器など色々見てくださって、1606g、順調に育っており問題なしとのことでした。

逆子も治ってるとのことで、嬉しいー!!!!


逆子体操は何度かはやりましたが週2、3回程度で毎日はやらず、

コロナになった日に寝てる時に、お腹の中で、グリンと、大きく動く感覚があったのでもしかしてあの時に逆子から頭位に自然に戻ってくれたのかなと思います。


その後は自律神経失調症でお世話になっている神経内科のクリニックにも行って、

妊娠が順調であることを伝えると先生がとても喜んでくれました。


先生もお子さんがいることを教えてくれて(口ぶりから多分今は独身)、

最初の1ヶ月が大変みたいですからねー、

とのこと。

産後うつ等含めて辛くなったら頼れる先生がいるのは本当に心強いです。


一昨年、自律神経失調症になって、

たまたま良い先生と漢方に出会えて、

運動を始めて(今はお休み中)、

食生活も改善して、自分に向き合って、

自分を大切に優しくできたからこそ、

41歳でも自然妊娠できたのかなと思います。

改めて今ある幸せと周りの人に感謝して大切にしたいと思いますニコニコ