田ぁ〜植えました❜240525いつもの〜地道にコツコツ頑張る〜♪ | いつもの~地道にコツコツ頑張る~♪

いつもの~地道にコツコツ頑張る~♪

いつもの~平々凡々でおもしろくないけれど
地道にコツコツ頑張る~♪
 そんな風でありたい!気持ちを込めて!
201806~勤務地が遠くなリロードバイクにて通勤⇒
20240118肉離れにより車通勤へ

〈朝の挨拶〉
みなさんおはようございます!
今日も1日〜
前向き元気筋肉いっぱいで
明るく楽しくウインク
プラス思考のノー天気
共に笑顔😃で
頑張り筋肉ましょう〜♪



〈巡回〜〉
実家迄〜オヤジの🍚持って〜軽🚚
🍚の準備、宅配弁当🍱の空箱出し

野菜の水やりして〜帰宅♪



〈田んぼ仕事〜〉
・田植え機の運搬

・いつもの場所にて苗22箱購入
昨年よりも単価高騰です(笑)
「ゆめまつり」本年最終〜との事!

・田植え

・空に成った苗箱の返却

・田植え機の洗車=泥落とし



〈お昼🍚ごはん〉
ごちそうさん



〈昼寝💤〉
20分程度💤



〈畑仕事?〜〉
・田植え機を元の位置に戻し

・実家の庭の草刈り〜
続いて
・通称:前の畑の草刈り💪

・通称:山の畑へ
里芋への水やりホース設置
(稲藁マルチの周囲は草だらけ)



〈⛽ガソリン、燃料購入〉
軽🚚トラ+ガソリン携行缶
🚜トラクター用のペール缶購入




〈軽🚚トラ洗車〜〉
本日、お世話に成りましたので♪



〈頂き〜〉
y田電機の安心保証の商品券にて
アルカリイオン水1箱/2㍑x6本
頂きましたニヤリ



〈今日のお天気〉
風🍃〜があって
気温の割には過ごし易い日でしたね!



〈後書き〉
平々凡々♪
波風立てず
地道に
コツコツ
川の流れの様に〜♪

前向き
元気💪
いっぱい
明るくニヤリ
楽しくニコニコ
笑顔でウインク
 頑張ります♪