Sオジさん | こころの相談室

こころの相談室

石・徒然・色んな事を、書いています^^


Sオジさんは、なんとなく?不動明王に似てる人ですww
ゴッツイ顔のゴッツイ体付きの人です^^


当時、Sオジさんは、五十路半場でした。
娘を産んですぐ産後の肥立ちが悪く・・・
奥さんは、20年前に亡くなっていました。


Sオジさん『ワシには、嫁の呪詛がかかっとるけん。
        女とは、H出来へんのじゃ~
      ほなけん?H出来んけん、女がつかん。
       娘は、もうすぐ嫁に行くし・・・
        Hは、もうどうでもええけど・・・
      このまま独りぼっちで年取って行く思うたら、
     なんやら寂しいやら辛いやらでなぁ・・・
      こんなワシでも一緒に、おってくれる女・・・
                  おらんかなぁ・・・』


どんな呪詛がかかってるんだろ?・・・
当時私は、20代前半。どんなんだろ?気になりました。
気になったけど、誰に聞いていいかも解らないww
気にはかけていたけど・・・三十路に入ってすぐの頃でした。
陰陽師をしている男友達が出来て、
さっそく質問してみました。


陰陽師『確かにあるよ?・・・それは、タタナクナル呪詛だ。』


(恋 ̄д ̄;)え?そんなんってあるん?でした^^;


仕方を聞いてビックリでした^^;
決まった日があるそうで・・・決まった時間もあるそうで・・・
それに、男の陰毛や爪とか必要で・・・
それと男のモノの形を精密に粘土などで作り上げ・・・
こうして・・・ああして・・・そうして、
ある場所で、ある儀式をして、埋めるそうな^^;
そうしたら・・・女と出来なくなるそうな^^;;


私『その呪詛って?解く方法あるん?』


陰陽師『あるけど?女が、それを埋めた場所が解かればな?』


私は、さっそくSオジさんに、埋めた場所とか?
解るかな?と、聞いてみました。


Sオジさん『解るよ・・・』


私『呪詛解く方法あるんやけど?してみる?』


Sオジさん『おぉお!やってみるわ!!!』


と、Sオジさんに、呪詛を解く方法を教えました。
それから数日後でした。


Sオジさん『すごいぞ!朝なぁ?元気になってたわ!
      けどな?ワシ、もう女いらんわ・・・
     そのな?掘り起こしたとこに、
       嫁が願い事書いてるのがあってなぁ・・・
     それ読んだら、ワシは一生独りでええよぉなった。』


亡くなった奥さんの残した願い事は、
Sオジさんが、再婚して・・・
新しい嫁が来た時に、自分が生んだ子供が、
虐められたり、粗末に扱われたら嫌なのと・・・
同じお墓に、愛するSオジさんを共有するような女は、いらん・・・
あの世では、Sオジさんと二人で、
極楽鳥のように、仲睦まじく、あの世で暮らしたい。
というような事が、書かれていたそうです。


Sオジさんは、今70を過ぎています^^
まだまだ元気で大工をしています。
娘夫婦と孫二人と、一緒に暮らしています。


Sオジさん『最後の終の伴侶が欲しかったけどな?
      ワシには、可愛い孫も娘もおる♪
       これ以上の贅沢は、他にはない。
     男としても自信も取り戻せたしな♪
        嫁の気持ちを思えば、これでええ♪』


Sオジさんの奥さん。どんなに・・・愛していたんだろうか。
命が少ないと感じて、死に際に・・・
最大の力を出して、命かけて呪詛をかけて亡くなった。
思いの深さと執念・・・凄いと思いました。


で・・・こんな呪詛は、封印ですwww