黒い影 | こころの相談室

こころの相談室

石・徒然・色んな事を、書いています^^

先日、友達の家に遊びに行きました。

玄関・・・廊下・・・扉を開けたまま・・・リビングに入ってって・・・

ソファの下に、ソファを背もたれにして座り込んで・・・

ん?なんか・・・おる・・・。ほかにお客さんがきたのかな?

と、玄関方向を見ると、誰もいない。

ん?でも・・・なんかおるぞ?・・・。

目線の中に入らない・・・目の端っこというのかな^^;

なんせ・・・おる。なんか・・・おる。


黒い影になって、そこに・・・おる。

帽子をかぶった、165~170cmくらいの・・・

細身で少し猫背な・・・三十路あたりの・・・男がおる。


トントントン・・・歩く音がする。


でも・・・いない^^;


なんだ?あいつ・・・。なんか言いたい事あるんやったら!言え!


ただ玄関のところで、出ようか?どうしようか?

してるように見える。


出てくんなら!出てけ!・・・うっとうしいわ!


何も言わん。ただ・・・行こうか?行かんとこか?してるだけ。


( ̄^ ̄恋)・・・なんや?うっとうしい・・・煩わしい・・・カチン★


鈴を持っていき、ちぃ~ん!うわぁ~ん!と、鳴らした^^v

パッと気配は、消えた。


Aさん『なんか?おった?』


私『おらんけどおった。』


Bさん『え?どういう事?』


帰り際、やはり・・・玄関で、影がいる。

意味は、解りません。ただ・・・そこにいました。

家の人が気にならないんだから、どうしようもない。


きっとあの影は、Aさんの奥さんが連れ帰ってきた念でしょう。

それ以上、追求しても?仕方ないと思ったので、辞めました。


で・・・楽しくお茶してお喋りして帰りました^^



人は、まるっきり一人じゃ生きていません。

誰かとの接点は、何かとあります。

知らず知らずのうちに、殺生をしていたり・・・

人からの恨みやら何かしらの念をうけていたりもします。



誰しも定期的な潔斎やお祓が必要となります。


思うとか考えるとか、想像や妄想というのは、

人間にしか出来ません。

人間は生きて行くだけの生活をしません。

欲望があったり、欲張ったりして、無駄をします。

欲があるからこそ、人間なのです。

欲のない人なんていません。