ピアノショコラ第六夜&第七夜 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

ピアノショコラ 第六夜&第七夜
来てくれたみんな、ありがとうございました!

今年最後のワンマンライブを無事終えて、
いますごく心があたたかい。。
足を運んでくれて、あの空間を一緒に作ってくれて、ありがとうございました。



ピアノショコラでは毎回“ショコラティエ”と呼ばれるメンバーが来てくれる。

第六夜の大阪公演は、美女ショコラティエ・バイオリンの松本尚子さんを迎えてお届けしました!


尚ちゃんさんは大阪を拠点に活動してはるのですが、
去年の12月に初めて出ていただいて、今年もお願いしたいなぁとおもって。
一年ぶりに、こうしてお会いして一緒に演奏ができて、すごくうれしかった!

ふたりで合わせられたのは、当日の会場での音合わせだけだったんだけど、
忙しい中ほんとうにしっかり準備してくれていて。。。
信頼しているからこそ、こういうお願いができるんですよね。

わたしも、尚ちゃんさんも、この一年間でいろいろな歩みを経ての演奏、、、
昨年以上に音を合わせている時間が濃く感じた。
すごく楽しかった!
今年もショコラティエになってくれて、ありがとうございましたー♡

(ちなみにこの日は、めっちゃ久しぶりに「ひとかけらの魔法」をフルコーラス歌ったー!笑)



第七夜の東京公演は、紳士なショコラティエ・ギターちゃんばばが登場~!

今年も初音茶屋でちゃんばばにはたくさんお世話になったけど、
二人だけのライブは昨年12月のピアノショコラ振り!
改めて、歌、ピアノ、ちゃんばばのギターの音色をしっかり味わってもらえたんじゃないかなぁ。
初音ツウ(笑)の方にも、最近ライブに来てくれるようになった方にも、楽しんでもらえてたらいいな。
MCでは、初音茶屋では話せない内容?(笑)、、、けっこう舞台裏トークというか、
音楽的な濃い話から、わたしも初めて聞くプライべートな話まで、
・・・たくさん話してもらいました。笑

ちゃんばばと話しながら、みんなに語りかけながら、、、
わたし自身も今年を振り返ったり、いろいろな時間、景色を思い返していた。


ほんとうにあっという間だったけど、充実した一年だったのではないかなぁ。
いつもより、すこしアクティブに生きられた一年だったかな?笑
まいた種が実る日が来ますように、、、来年もがんばりつづけよう。



ヒヨコヒヨコヒヨコ



クリスマスイブの月夜茶屋の写真が届いたので載せようっ。

なんと、はじめての四変化(笑)、、、!


弾き語りからスタート


ゲストコーナーではサンタで登場


バンドライブはメイド風


アンコールは瞳ちゃんとお互いのグッズTシャツを着た。♪

転換では一人ちょっとした早着替えで、今までにない緊張感だった。(笑)


一週間に3つのワンマン、という怒涛の週間がおわってちょっと淋しいけど
無事に終わって、みんなに感謝しています。

さてっ
明日は今年のラストライブです。

Daikanyama LOOP Year End Party 2015 ※バンド編成でのイベント出演
日程:2015年12月29日(火)
会場:代官山LOOP
時間:開場17:00 / 開演17:30 ※出演は19:30頃~予定
出演:初音withBAYBAND / まなみのりさ / 凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐ / 藤田恵名 / 福田翔子×シューホナミ / YANAKIKU
料金:前売¥2,900 / 当日¥3,400 (D別)


イベント限定フォト、できたー!


ラストライブバージョンということで、2枚セット500円!
来てくれる方は是非記念に。^ ^


そして、カレンダーの通販もスタートしました!
是非チェックしてください。
初音オフィシャルストア「JAYA GARDEN」



よい年を迎える準備をしていこう。。。