ザワメキの中にひとつ | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

もうすっかり、風は秋色(♪)
急激に気温が下がって、体調崩したりしてませんか?

風も、空も、木々も、街並みも、少しずつ秋仕様になっていく。
夏の終わりのなんとなくせつないような、この感覚が好きだ。
同時に、、今年ももうすぐ終わっちゃう!と少し焦るけど。笑


今夜は8月最後のUSTREAM「初音のU-rela」生配信!
夏の宿題提出は、今日が締め切りだ~!

【7月8月の宿題】
①生徒名
②好きな映画と好きな理由やシーン
③夏に食べたもの
提出先はコチラ▶u_rela@yahoo.co.jp

今夜の22時くらいまでに提出してもらったものの中から、
抜粋して番組内で紹介していきます。
初音先生&ツネキチが、夏の終わりの駆け込み提出を待っていますヨ。 


普段は毎週日曜に配信しているU-relaだけど、今週は、明日がライブなので今夜に振替!
ということで、土曜22:30過ぎからのゆるゆる生配信です。
誰でも無料で、見てコメント書いて番組に参加できるので、是非覗いてくださいね。

http://www.ustream.tv/channel/u-rela


明日は!
渋谷Loop annexでライブに出演します。
日曜日の対バンイベントはなかなかないかも。。。
まだ予定を決めかねている人がもしいたら、是非お越しください。

渋谷が苦手な人もいるかもしれないけど、ライブの時間はそのザワメキをちょっと閉ざして
小さな癒し空間をお届けできたらって思っています。



daylight moon ~加藤有加利×初音~
日程:2015年8月30日(日)
会場:渋谷LOOP ANNEX
時間:開場17:30/開演18:00
チケット:前売3400円/当日3900円 ※ドリンク別
出演:加藤有加利/初音 OpeningAct:山田智子/瀬川あやか
▼チケットはこちら
http://peatix.com/event/101242/



迷っている方は是非、足を運んでくれたらうれしいです。
よろしくお願いします。


最近、イベント出演ごとに限定で作っているグッズ「季節のポストカード」
明日バージョンも作ったのでお楽しみに~。

10/11のワンマンライブ初音茶屋 vol.44(横浜公演)のチケットも、少ない数ですが用意していきます!
物販スタッフへ、是非お声がけください!


10月のワンマンライブ初音茶屋、今日から一般販売もスタートしました!
ローソンチケット、チケットぴあ、イープラスで発売開始~!



■横浜公演
ワンマンライブ初音茶屋 vol.44 ~THE BIRTHDAY 二十五伝~
[日程]2015年10月11日(日)
[会場]Yokohama O-SITE (横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3F)
[時間]開場14:30 /  開演15:00
[チケット]前売¥4,300 (税込 / 全席指定)
ローソンチケット Lコード:77802
チケットぴあ Pコード:271-333
e+  http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002041061P0050001P006001P0030038

■大阪公演
ワンマンライブ初音茶屋 vol.45 ~THE BIRTHDAY 二十五記~
[日程]2015年10月12日(祝)
[会場]umeda AKASO (大阪市北区堂山町16-3)
[時間]開場14:30 / 開演15:00
[チケット]前売¥4,000 (税込 / 自由席 / 整理番号順の入場)
ローソンチケット Lコード:59287
チケットぴあ Pコード:271-335
e+  http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002041061P0050001P006001P0030037



「初音茶屋」は今度の10月で44回目、45回目を迎えます。
長く続けられてるってことは、順風なのかなと思われることもあるかもしれないけど、
全然そうではなく、、、苦笑、
初音茶屋を始めたころと今では、音楽環境も大きく違うし、
こんなに回数をかさねていても、慣れることはなくて、何度も何度もピンチに出くわす。。。
中には離れていく人もいて、すごくさみしいし、立ち直れないかもってこともあった。
それでも、新たに応援してくれる人
何があっても変わらずにちょっと無理を言っても協力してくれる仲間
会場のスタッフの方、イベンターさん、見えないところで支えてくれる方々
そしてなにより、足を運んでくれるお客さんがいるから、紡ぎ続けられる。
いろいろなことを初音茶屋から学び続けています。
毎回、反省して、発見して、そして希望を見つけてる。
わたしの大切なホームになったから、、、
これからも続けられるように頑張るしかない。

子供のころは誕生日はお祝いしてもらう日って感じだったけど、
20歳を過ぎて、いつからか、感謝を伝える日だなっておもうようになった。
会場に来てくれるみんな、わたしの思いをしっかり受け取ってください。笑
(みんなからの気持ちもしっかり受け取ります。笑)


バースデーライブまであと40日くらい・・・!
もうチケットをゲットしたよって方は、周りに、癒しが必要な人はおらんか~って探してみて
大切な仲間や同僚、家族を、初音茶屋に連れてきてくれたらうれしいです、、、!

いつも来てくれる方も、久しぶりの方も、はじめましての方も、
会場でお会いできること、楽しみにしています。


さてっ
このあとは、22:40くらいからU-relaです!






ワンマンライブ初音茶屋、チケット発売中!
http://www.hatsune-gmjp.com/