アッチェルの国~loveとは~ | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

今夜はアコースティックライブ「ACCELELAND(アッチェルランド)」だった。
平日の夜にも関わらず足を運んでくれたみんな、ありがとう。
お会いできて嬉しかったです。

アッチェルの国はいかがだったかなー?
今回のテーマは“恋”。
恋と始まり…終わってみると、愛をテーマにしたライブでもあったなって思う。

英語で言うと、どちらも“love”。
でも日本語だと、二つの単語は違う意味と捉える人が多い。

小学校の頃、よく聞いていた歌の中に
「・・・いつか恋が愛に変わる日まで」っていう歌詞があって、
どういう意味なんだろうって考え続けてたこともあったなぁ。
あの頃は結局答えがでなかったけど(笑)

今現在のわたしが、恋と愛について、一番しっくりくる言葉がある。
(自分で説明するにはまだ及ばなくて、他の方の言葉を借りてしまうんだけど)

「相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋
与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛」

さだまさしさんの大好きな歌のフレーズ。

みんなはどんなふうに思うんだろう。



そんな“love”の物語を今夜はたくさん聞いてもらった。
恋っていいなって思ったり、いつかの恋を思い出したり、今のお相手のことを改めて想ったり。

ひとりひとりの感じ方で受け取ってもらえたなら、
物語を詠んだわたしは幸せだな。








初音 with REBRIGHT LA'STAND


P.S
今日は赤ネイルだった。
赤がいちばん好き!
勝手に自分のラッキーカラーにしてる(笑)。
でも、ダークカラーもナチュラルも好きだよ。

おやすみなさい。