青春の輝き。 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

一昨日、とある場所に行ってきました。

ここはどこでしょう?
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

宮殿??

フランス?

ディズニーランド??


正解は、、


恵比寿でした。(笑)
(ちなみに、大阪の恵比須とは漢字が違うのですよ。知ってるか^^;)


なぜかというと。

豊洲ライブを観に来てくれた「咲くやこの花高校」の軽音楽部のメンバーが出演した、
“バンド自慢”という大会を観るために!

予想以上のお客さんの多さで、会場に入るのが順番待ちに。
その間に、このオシャレな建物の前で写真を撮ってました。(笑)

なんか、気分まで優雅になるな~。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


(笑)


約430バンドの応募の中から選ばれた、13バンドの方々は、
7歳の男の子から、中高生、会社員として働いているお父さん、主婦の方、
そして還暦の方まで。
めっちゃ幅広い。

いくつかのバンドしか見れなかったけど、
みんな全然違って、それぞれ魅力があって、
形にとらわれずに、心の底から音楽を楽しんでいるのが伝わってきて、
観ていて楽しかった。

咲くやこの花高校の子たちの演奏は、すごいカッコ良かった。
東京のステージで演奏するのは今回が初めてやったらしいけど、
本番前も、本番中も、全然緊張してる様子はなかった。(笑)
演奏のレベルだけじゃなくて、チームワーク、メンバーの息がぴったり合っていて、
審査員の方も言ってはったけど、、、
みんなで一緒に過ごしてきた青春の時間が、一曲にぐっと詰め込まれて、伝わってきた。
3年生は、このステージが最後やったそう。
声もでないくらいの思いを涙ながら話す2年生を見て、ますますこの一曲に込めた思いを感じました。


・・・あ、大事なことを書き忘れそうやった。。

咲くやこの花高校のみんなは、ベストパフォーマンス賞をとったのですよ。

おめでとう!


きっとみんなにとって青春の宝物になるんやろうなぁ。



・・・青春・・・若いなぁ( ̄ー ̄*)

(笑)


でも、いくつになっても青春ってあるはず。

みんなはどう思いますか?(笑)



今日は初音茶屋のリハーサル!!

テーマソングも取り掛かってます。
今回はどこまで進められるかな~?(笑)

完成するまで時間かかるかもしれないけど、
みなさん・・・付いてきてください。m(_ _)m



初音。