麻布台ヒルズ開運ツアー | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

麻布台ヒルズ開運ツアー ジュエリースイーツデザイナーの永田かおり さんとコラボで開催しました。

企画・集客が私、運営・サポート、案内は全て永田かおりさんが行うというこのツアー。

麻布台ヒルズは、オープンした去年から気になってはいたのですが、12月頃はまだショップが全部はオープンしていなかったので、少し時を待って5月の開催となりました。

東京タワーをバックに記念写真。
麻布台ヒルズ1


麻布台ヒルズと言えば、この風景ですよね!

麻布台ヒルズ2

低層部のユニークな建築とランドスケープは、イギリスのトーマス・ヘザウィック氏がデザインしたもの。

ヘザウィック氏は、ロンドンオリンピックの聖火台を始め、数々の独創的なプロジェクトを手掛けてきたデザイナーです。

「麻布台ヒルズ」は、ヘザウィック・スタジオが日本で初めて手掛けるプロジェクトとのことで、話題になっていましたよね。

この、うねうねした曲線が斬新で印象深いです。

麻布台ヒルズ4

都心とは思えないほどの緑が美しく

麻布台ヒルズ7

小さな川も流れており

麻布台ヒルズ6

庭園も手入れされていて麻布台ヒルズ5

マーケットでは麻布台ヒルズでしか買えないものがたくさんありました

麻布台ヒルズ8

みんなで八幡神社に参拝

麻布台ヒルズ9

富裕層が集まる街ということで、なんと日本一高いビルのレジデンスの最上階のペントハウスは、200億~300億だそうです!

ひぇぇ~そんなの誰が買うの!と驚愕しながら、ながめていましたが、すごいところでしたね~、麻布台ヒルズは。

エシレもあり、ここでしか買えない限定品を目当てに行列ができていました。

ちらっとホテル「ジャヌ」(アマンの姉妹ホテル)ものぞいてきましたが、気軽に入れる雰囲気ではなく、ちょっと敷居が高かったです。

方向音痴の私は一人では絶対に行けなかったので、地元民の永田かおりさんに案内してもらえて本当に助かりました。

かおりさん、改めて素晴らしい案内を本当にありがとうございました。