アメブロとnoteを併用するコツ | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

せっかく育ててきたアメブロをやめたくないけど、新規を増やすためにnoteもやりたいあなたへ

アメブロとnoteの使い分け

両方やりたいけれど、そんなに時間が取れない

という相談を良くいただきます。

やり方はいくつもあります。


一番簡単なのは、アメブロで書いた記事をそのまま読み上げて「音声コンテンツ」としてnoteにアップする方法です。

Googleで重複コンテンツとならないように、

・タイトルだけ変える

記事のヘッダー(見出し画像や写真)は別のものにする

・最初(イントロ)で挨拶、終わりにエンディングトーク


これだけですぐに新しい記事ができてしまいます。

私の場合は、他で書いた記事を音声で解説し、その記事を見てもらう(アクセス数増加)ための音声コンテンツを配信するようにしています。

例えばこんな感じで話しています。



アメブロにも「声のブログ」機能があるのですが、使いにくいんですよね。

noteで音声配信をするのは、超簡単です。

ポッドキャストやstand.fmとか使わなくても、スマホやZoomで録音したMP3ファイルをアップするだけであっという間に記事ができちゃいます。

やり方を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。


グッド