主婦でも起業して成功できますか? | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

主婦でも起業してうまくいきますか?

青山さんのお客様で、主婦で何もない所から起業してうまくいった人はいますか?

(40代女性 パート主婦のYさん)


こんにちは。青山華子です。

過日は、こんな相談を受けました。

もちろん、主婦の方でうまくいった人はたくさんいらっしゃいます!


うまくいった方は、全員、「ビジネスに取り組む」覚悟をされていた方でした。

自分は今、何もないんだから、教えられたことをとことん素直に実践して、とにかく行動する!

という覚悟を決めている方は、本当に強いです。

とはいっても、みなさん最初から迷いなく、覚悟を決めていたわけではありません。

やはり最初は悩んで、迷って、いろいろと相談したり、本を読んだり、セミナーに行ったり、ぐるぐるされる時期があります。

昔は、私もタロット占いをしている時期がありましたので、そういった方の相談にタロット占いを使ってお話を整理したこともありましたっけ。

自分の考えを整理する目的で占いを活用するというのは、おすすめの方法です。

私も、自分のことは自分では占えないので、プロに客観視してもらいたくて他の方の占いに行くこともあります。

すると、すっきり考えが整理されて、よーし!やろうという気になるんですよね。



そうそう、この方も占いがきっかけとなって迷いを吹っ切り、今では大活躍されていますよ~。