片付けが苦手でも仕事部屋をパワースポットに変える方法 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

あなたの仕事部屋は、いつもすっきり片づいていますか?

もしかして、こんな風になっていませんか?


華子式365日ハッピープログラム1


部屋に不要なモノやガラクタをため込んでいると運気は上がりません。

頭も整理されないので、あれもこれもやりすぎ、うまく時間を使えないということになってしまいがち。

華子式365日ハッピープログラム2


「仕事環境」は、売上アップにかなり影響します。

仕事がどんどんはかどる部屋に住んでいる人と、

ぐちゃぐちゃなお部屋で仕事をしている人では、その差は一目瞭然。


売上をガンガンあげている人の仕事部屋は、すっきり片づいていますからね。

(青山調べ)


そうはいっても、

「片づけが苦手」

「片付けてもすぐ散らかってしまう」
方って多いですよね。


そんな方は、いきなり家全体を片づけようとしないでください。

まずは、「机周りだけ」をすっきりさせることから始めるのがコツです。


【ポイントは脳を疲れさせないレイアウト】


この図のように、視界に入る部分をすっきりさせることです。

華子式365日ハッピープログラム3















視界に入る部分がごちゃごちゃしていると、脳にすごく負担がかかります。

すると、集中力も落ちるし、効率も悪くなるんです。


片付けが苦手な人は、「片付けるエリアをできるだけ小さくする」のがコツ。

たったこれだけで、どんどん仕事がはかどるようになりますよ。


仕事部屋がパワースポットになると、仕事がはかどり、モチベーションもアップします。

もちろん金運、仕事運も上がります。


なんだか最近仕事が進まないな‥と思ったら、ぜひ試してみてくださいね