どうしたら「困ったお客様」が来なくなるのか~相手を怒らせずにうまく断る秘訣と最初からはじく方法 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

めんどくさい人や申し込んで欲しくない人が連続講座に申し込んできて超絶困っているあなたへ

こんにちは。青山華子です。

私が運営している、オンラインの学びのコミュニティ先生相談室 には、いろんな相談が寄せられます。


最近は「困ったお客様やそのトラブル」についての相談が増えています。


たとえば、


非常に依存的で度を越しているとか


他の参加者ともめるとか


講義の進行を無視して何にもやらないで文句ばかりとか


しょっちゅう遅刻や欠席を繰り返し受講態度が悪いのにできないと講師のせいにして逆切れするとか


連続講座を開催していると、こういう方って一定数いらっしゃいますよね。


私も経験があります。


そこで、今度の日曜日に発行するメルマガ「ブラック通信」で、


どうしたら「困ったお客様」が来なくなるのか~相手を怒らせずにうまく断る秘訣と最初からはじく方法について書こうと思います。


アメンバーとは別に「青山華子のブラック通信」と称してメルマガで週末にお届けしています。

読みたい方はメルマガに登録しておいてくださいね。


不定期に読者限定のプレゼント企画も実施中。



パソコンの前で困る女性


起業すると、本当にいろんなことが起こりますよね。


私も過去、ひどい目にあったので、受講者は選んでいます。

ええ、そうしないと他の方に迷惑になるので。


おかげさまで対応力と「スルーりょく」がかなり鍛えられました。

だいたいこの方法で向こうから申し込みを取り下げてくださいますよ。



読みたい方は、メルマガの登録をお願いします。

▼ご興味ある方は登録してくださいね。

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!

※通常はビジネスの話がメインです。


なかなか聞きにくいことを相談しあえる場があります。

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー