やる気が出ない!どうして私はがんばれないの? | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

起業して「これをやりたいんです!」と相談に来た方に、同じようなアドバイスをしても、実際に行動する人としない人がいる。
 
これを「行動力のあるなし」で片づけてしまうのはちょっと違うなと最近、つくづく思う。

やりたいやりたいと言って何ヶ月も進んでいないものは、本当はたいしてやりたくないのだ。

やる気というのは無理やり「出す」ものでもなければ、「あげる」ものでもない。

やりたいことへの情熱は、自然と内側から湧き出てくるもので、やりたいことならほっといたって勝手にやっている。

やるなと言われても衝動を抑えられない、

そういうもんでしょ?

PCを触る女性

そもそも、やらなくちゃやらなくちゃって思って、何ヶ月もたっている時点で、たいして好きでもないし、情熱もないってことなの。

本当はあなたはそれをやりたくないわけ。

心が嘘をついているの。

それって、ホントはやりたくないんだってことにそろそろ気づいたほうがいいんじゃないかな。


本当にやりたいことは、時間がどんなになくたって、やるじゃない?

お金がなくたって、なんとかしようとするじゃない?

もし心の底から情熱が湧いてこないなら、魂が求めているものではなくて、「頭で考え出した理想の自分」を追いかけようとしているだけかも。


たとえば恋愛。

大好きで今すぐ会いたくて会いたくてたまらなくなったら、どんなに疲れていても会いに行くし、せめて電話くらいするでしょ。

「彼に会いたいけれど、気持ちがあがらないんです」
「彼に会いたいけれど、がんばれないんです」

って、超遠距離恋愛でもないのに、そんな人いる?

聞いたことがないよね。


ヒトには、「偽りの欲望」と「真の欲望」ってのがあるんです。

ヒトが「やりたい」と勘違いしているものは、本当にやりたいものではなくて「そういう風に見られたい」という単なる願望が理想化したものか、「こうでなければ」という思い込みから来ているものが多い。

      
【がんばれないことは、向いてない】

自分はそれを、ただ「やれたらいいな」と思っているのか、それとも、「本当にやりたい」のか?
 
もう一回、自分の胸に問いただしてみてください。


自分の魂に聞いてみると、やりたいことは本当は別のところにあったって気づくことがあるかもしれません。



○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法


青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー