足りないもの、制限があるからアイディアや工夫が生まれる | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

私がよく聞くセリフに以下のようなことがあります。

・お金がないから
・時間がないから
・スキルや実績がないから
・自信がないから

   
「やれません」「できません」「もう少し勉強してからやります」と。

      
ところがね、ブレイクスルーを起こす人というのは、決まって「ないないづくし」の人なんです。
 


アイディア

仮に、毎月20万円しか収入がない人と、100万円収入がある人がいたとします。
          
この2者のうち、どちらがいろんな工夫をすると思いますか?

20万円しかない方ですよね。

     
節約をしたり、お金の使い方を見直したり、お金がかからない方法を生み出したり、いろいろと創意工夫をするはず。
 
「私にはこれしかない」と思ったら、今あるもので工夫してがんばるしかないんです。

それをなんとかしようとするから、アイディアが生まれるんですよ。

 

「時間がない」も同じです。

みんな時間はないですよ。

          
私だってありません。怪我をしてから、ますます、集中できる時間が少なくなりました。

ですから、怪我をする前より、時間の使い方については、工夫しまくっています。

仕事の仕方も見直しました。

時間は、たっぷりあると思っていた、20代の頃より、よっぽど今のほうが、仕事は充実しています。
 
「ない」状態のほうが、失うものがないぶんだけ、思い切ったチャレンジができるもの。
 
【足りないもの、制限があるからアイディアや工夫が生まれる】
            
自分には何かが「ない、足りない」からだめなんだ、と思っている方は、

「だめなまま、足りないまま、今のままで、何ができるか」「何かできることはないか」と、考え抜いてくださいね。
         
「創意工夫で、必ず道は開ける」と私は信じています。
   
何事も、第一歩を踏み出さなければ、10年後もゼロのままなのです。


だったら、今すぐできることから、小さくはじめましょう。



【メルマガでは、詳しい事例付きで発信しています】

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法



青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所
先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー