ブログや自分への批判は時に自分を育てる | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

「そんなものはゴミだ」とばっさり否定された経験。

「頭おかしいんじゃないの?」と周囲に理解されなかった経験。

「何が言いたいのかわからない」と伝わらなかった経験。

「本当にやりたいのか、もっとよく考えろ」と、問いただされた経験。

「そんなものに協力できない」と、突き放された経験。

「絶対に認めない」と断固として拒絶された経験。


        
あなたには、そんな経験がありますか?


鍵穴の向うの青空
 
 


【誰かに批判された時こそ、自分のポリシーが問われるとき】

欲、競争心、反骨心や反抗心、自尊心、責任感。

いろいろあるけど、人を本当に育てるのは、思うようにならない葛藤の中で、それでも突き動かされるように生まれ、心の中から湧き出てくる「やりたい気持ち」「本気力」「情熱」なのではないでしょうか。

  
時に、神様は、どんなことがあっても本当にそれをやりたいの?と問う。

本気度を試すように試練が降ってくる。


  
そこで立ち止まり、迷いながらも、とことんまで考え抜き、物事を深く見つめ、自分自身で結論をだし、それでもこれをやり抜こうと決意した時、はじめて「使命感」というものに気づくのかもしれません。

  
反対意見や批判を受けた時は、あなたが強くなるチャンス。

そんなことで心が折れて凹んでいる場合じゃないんです。

      
          
今こそあなたの熱意が本物だということを証明していきましょう。
              
自分の人生を変えるのも、守るのも、自分しかいないんですから。
           
          
だいじょうぶ。      
            
絶対にあなたの味方はいますよ。


もし、批判にすごく傷ついたら、以下の記事も参考にしてくださいね。




 
【メルマガでは、詳しい事例付きで発信しています】

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法



青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー