リーマンショックでのがけっぷちのとき、アメブロでブログを書きまくっていましたよね。
そのとき、なぜブログを選んだのですか?
また、ブログによって、どのような復活劇を遂げられましたか?
そんな質問を、ブログ読者の方からいただきました。
がけっぷちブロガーの青山華子 です。
そういえば、私がブログでがけっぷちを脱出する!と決めて、アメブロを書き始めてから約10年。
時間が過ぎるのは、あっという間ですね。
がけっぷちブロガーの青山華子 です。
そういえば、私がブログでがけっぷちを脱出する!と決めて、アメブロを書き始めてから約10年。
時間が過ぎるのは、あっという間ですね。
あのとき、他に選択肢が思いつかなかったんです。
それが理由です。
ブログ界(特にアメブロ)には、当時、圧倒的に強い人がいなかったので、他で勝負するよりも勝ち目があるかなと思いました。
IT業界、WEB屋だとマーケットとして広すぎて強者も多いですし、教育業界だと、これも強者が多くて短期間で抜きん出るのが難しいと思ったんですね。
アメブロだったら、がんばればなんとかなりそうだなー。
他の人よりたくさんやれば、追いつけるかなって思ったのです。
ただ、ブログなんてちゃんとやったことがないので、どうしたら他の人より抜きん出ることができるのか、最初は全くわからなかった。
そこで、当時ブログランキングで目立っていた、ブログで夫婦2人で年商1億を稼いでいる、ある社長さんにブログ経由でメッセージを送り、アポイントを取って、ダイレクトアタックして、秘訣を教えてくださいと頼みました。
「私、会社が、がけっぷちなんです!」
「だから、どうしても短期間でブログでV字回復したいんです」
と。
今、こうやって思い返すと、ずいぶん図々しいですよね。
そんなきっかけでアメブロをはじめましたが、最初のもくろみ!?がうまくいき、がけっぷちはなんとか脱出できました。
今は、ブログのおかげで、嫌な人と仕事をしなくてすみますし、自由に楽しく
好きな場所で仕事をしていられます。
そんな話を、明後日、千葉で話してきます。
イブスタ(千葉中央勉強会) に参加するみなさま、どうぞよろしくお願いします。
【現在、メンバー募集中】
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法