まず1点突破してから他動力を発揮しよう | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

あれもこれもやろうとして、うまくいかない人と、あれもこれもやっているのに、全部がうまくいっちゃう人、いったい何が違うのでしょうか。

        
その違いはたった1つ。

【1点突破した専門性・武器・得意分野】があるかないか






      
たとえば発信力。



ブログをやってみたけど、ぱっとしないから、じゃあfacebookだ、twitterだとやってみて、どれもそこそこ。全部30点。

なんか思ってるよりブレイクしないなー、そうだ、メルマガがないからだめなんだとメルマガを始める。

       
読者が集まらないと、今の時代、メルマガなんてオワコン!LINE@だとLINE@をやりだし、動画だ、Youtubeだ、インスタグラムだと、どんどん手を広げていく。

   
それで、認知度は上がりましたか?売上につながりましたか?

   
あれもこれも広げすぎて、どれもぱっとしない、何一つ抜きん出ることができていないなら、あなたがやることはまず【1点突破した専門性・武器・得意分野】を作ること。

   
とことん突き詰めて一点突破したものがあるから、いろんなことを掛け算すると、横展開できるのです。

          
どんなニッチな分野でもいい。

まずは、一点突破して、得意分野を確立させましょう。



※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信しています。

 

 

青山華子のフェイスブックはこちら

 


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法