蒼隆之介さん流☆お客様の心をつかむ気配り術 | 起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業したけど、うまくいかない!こんな時、どうしたらいいの?売上を上げるには?お客様を集めるには?仕事でトラブルになったら?お金を払ってもらえない時は?
値切られないようにするには?
ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます

本日は、青山華子氏が、不定期に開催しているプレゼント抽選「青山華子氏とのアフタヌーンティを楽しむ権利」に見事当選された、人気占い師の蒼隆之介さんと、パレスホテル東京内のプリヴェで「いちごスイーツ」のアフタヌーンティをご一緒させていただきました。





こちらのレポートは、がけっぷち社長・青山華子 氏の会社でパートナースタッフとして関わっている、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子がお届けします。



隆之介さんといえば、コンサルティングやイベントの募集をすると瞬殺で満席となることがほとんど、という人気の占い師さん。

恋愛に悩む女性の救世主のような存在で、とにかく細かい配慮や気配りにはいつも「素晴らしいな~」と、思っていました。


今日も、素敵なお姿で颯爽と登場。

なんと、抽選の当選者にも関わらず、青山華子氏へのプレゼントをご用意くださいました。

ですが、隆之介さんの素晴らしい気配りはこれだけではありません。

な、なんと、私にまでプレゼントをご用意くださったのです・・・!!

↓いただいたのはこちら。青山氏が好きなキティちゃん。
アフタヌーンティ1






 




いや、これ、本当に素晴らしいです・・・

催促しているわけではないのですが、このスタッフにまで気を配ってくれるという細やかさ。

なかなか、ここまで気を配れる方っていらっしゃらないんですよ。

思わず感動してしまいました。

こういう気配り、心配りを自然にさらりとやっているように見えるところも、人気の秘密なのだと思います。

本当は、隆之介さんの人気の秘密を伺おうと画策していましたが、今後の隆之介さんのお仕事の展望などを伺っているうちに、楽しくておいしい時間はあっという間に終了してしまいました。

残念。

アフタヌーンティ2

細かい気配りといえば、アフタヌーンティの写真をホテルの方に撮っていただいたのですが、写真を撮るときにアフタヌーンティがきれいに映るよう、3人分のトレイを正面に向き直してくれました。

(過去に何度もアフタヌーンティに行ったことはありますが、意外とここまでやってくださるところは少ないのです。)

さらに、「こちらからだと逆光で暗いので反対側からも取りますね」と反対側に回ってくださったのですが、この時もトレイを正面に向き直していました。

アフタヌーンティ3






 



 
こういった、ちょっとしたことがささっとできるのも、ファンができる秘訣なんだなぁ、とホテルの対応を見て感じました。


最後に、隆之介さんに「このブログを読んだ方にメッセージをお願いします!」とお願いしたところ、

「恋愛について悩みがある、なかなか恋愛でうまくいかない、自信がないという方は、僕のところに相談に来て元気になってください。」

というお言葉をいただきました。


こちらがおもてなしをするつもりが、逆にすっかり隆之介さんにおもてなしを受けて、元気になってしまった私たち。

隆之介さんには、話すだけでゆっくりと女性を癒やしてくれるような、不思議な魅力があります。

隆之介さんに会ってみたい、幸せになるコツを知りたい!という方は、ぜひメルマガにご登録くださいね。