失敗も大事なデータベース | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

私が決断が早くなったのは、リスクの小さい失敗をたくさんしているから。
  
小さい失敗を早いうちにしておくと、

何が自分には向いていなくて
何が自分にとって大事なのか


よーくわかってくるんです。



クッションを持つ女性



           
だから、あんまり考えすぎずにやってみて、失敗したら、それをちゃんと自分のデータベースにします。

  
それを積み重ねていくと、自分にとっての限界が見える。
「この先、進んだら危険!」というサインが、ちゃんと内側から出てくるようになる。


Myデータベース、作っていきましょう。




※毎朝7:30に元気が出る言葉をfacebookで発信中

 

青山華子のフェイスブックはこちら



○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法