起業したらどんなことが大切になるのか?という質問 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

起業したら「毎日が答えがない」ことの連続。迷うことが多くて当然なんです。
だって今までとは全く、違う世界に来たんだから。
      
だから、“迷って、考えて、決めて、また迷って、決めて、やってみる”というのが大事なんじゃないかな。


ノートを見る女性

最近、特に大切だと感じていることを書いてみました。
    
一般解はあっても自分にとっての「最適解」かどうかはわからない。だから素直に行動した後、必ず「検証」すること。
    
信頼できる仲間といい関係を築いていくこと。
   
ひとつひとつ「自分だけのルール」を作って、自信や実績を積み上げていくこと。
  
何があってもめげない、気持ちを早く切り替える習慣を身につけること

 
   
こうすることで「経営者脳」「起業家体質」にだんだんと変わっていきます。
   
私もそんな風に変化してきたように感じています。
  

すぐには「起業家体質」になれないけれど、意識していくことで少しずつ確実に変わっていきます。

迷いながらもまっすぐに自分の道を進んでいきたいですね。



※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信しています。

 

青山華子のフェイスブックはこちら