批判をされた時のマインド~反対意見や批判は時に自分の力になる | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

「そんなものはゴミだ」とばっさり否定された経験。

「頭おかしいんじゃないの?」と理解されなかった経験。

「何が言いたいのかわからない」と伝わらなかった経験。

「本当にやりたいのか、もっとよく考えろ」と、問いただされた経験。

「そんなものに協力できない」と、突き放された経験。

「絶対に認めない」と断固として拒絶された経験。

  
そんな時こそ、自分のポリシーが問われるのだと思います。

PCを持つ女性

欲、競争心、反骨心や反抗心、自尊心、責任感。

いろいろあるけど、人を本当に育てるのは、思うようにならない葛藤の中で、それでも突き動かされるように生まれ、心の中から湧き出てくる「やりたい気持ち」「本気力」「情熱」なのではないでしょうか。
  
時に、神様は、どんなことがあっても本当にそれをやりたいの?と問う。本気度を試すように試練が降ってくる。
  
そこで立ち止まり、迷いながらも、とことんまで考え抜き、物事を深く見つめ、自分自身で結論をだし、それでもこれをやり抜こうと決意した時、はじめて「使命感」というものに気づくのかもしれません。
  
反対意見や批判を受けた時は、あなたが強くなるチャンス。

そんなことで心が折れて凹んでいる場合じゃないんです。
  

今こそあなたの熱意が本物だということを証明していきましょう。
  
自分の人生を変えるのも、守るのも、自分しかいないんですから。


【加筆】

2023年6月に開催した無料オンラインセミナー「chatGPT4」超入門セミナーに参加した方のうち、お一人、ちょっと変わった方がいらして、何が気に入らなかったのか、私やセミナーの批判をfacebookに長文コメントで連日投稿されました。

全く筋違い、勘違いの批判内容で、読んでも何を言いたいのかわからず、困惑しましたが、あまりにしつこいので、通報して、ブロック・削除しました。

心配してメッセージやコメントをくださったみなさま、ありがとうございました。

お騒がせしましたが、もう気持ちは切り替えましたので、私は大丈夫です。

私が気にするのは、お金を払ってくださるお客様と、私の提供するものをいいと思ってくださる方だけ。

いいと思わない人は、静かに去っていけばいい。

合わない人と無理に合わせる必要はないです。

無料であそこまで提供しているのに、文句言われる筋合いもないしね。

いちいち気にしていたら身が持ちませんので、もし同じような経験をされた方がいらしたら、即ブロックして、あとは放置しましょう。


そうそう、売上アップのやり方は、具体的にメルマガで書いています。





青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー