24年間でコンサルタントが見た!成果が出ない人の法則 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

青山華子が24年間のコンサルティングで見た事実。

うまくいかない人は、やるべきことに目をつぶり、どうでもいいこと、後でいいことばかり一生懸命にやっています。

うまくいかない人は、アドバイスを自分の都合のいいように解釈し、自分のやりたいことだけやります。

だいたい核心を外れているので、いつまでたってもうまくいきません。

でも、言われたことはほとんどやりません。

青山華子

  
うまくいかない人は、「忙しいふり」は上手です。

成果につながらないのに、気分がイイことだけを場当たり的にやり、「仕事をやってるつもり」になっています。
  
うまくいかない人は「わざわざ」売れないものを売ろうとします。

ニーズがないのに自分の売りたいものを売ろうとします。

集客や営業が苦手なのに「わざわざ」製品・サービスを複雑に、わかりにくくしてしまいます。

お客さまにとってどうでもいいところにこだわって譲りません。

  

それで「売れません」と言ってきます。汗

「だから言ったでしょー」と言いたくなりますが、大人なので私は黙っています。

  
【成果が上がっていないのは、明確な理由があるのです】
    
これを読んでいるあなた、当てはまるものはありませんでしたか?


うまくいくも、いかないも自分次第。

あなたがやったことだけが、成果を決めます。

本当に成果を上げたいなら、自分に厳しくならないといけません。
  
  
いくら売れるように協力したくても本人の行動がずれていると、サポートする側にできることは限られてしまいます。

それはとっても残念すぎることです。

コンサルタントだって、一緒に成果を出したいのです。

応援している方に、どんどん成功して欲しいのです。

だけど、やることをやっていただかないと、なかなか結果を出すのは難しい。

これはどんなコンサルタントがやっても同じだと思います。
  

逆の立場になった時、自分にも言えること。

私も素直にアドバイスを実行するように、この法則を心に刻んでいますよ。



結果が出る方法は、メルマガで詳しく書いています。

少し前は「今すぐ売上を上げる方法」「無理にサービスを作らなくても年間コースを作って売上2倍にする方法」が、すぐに成果が出た人が多く、好評でした。

たくさんのお礼メールも届きました。

今月、来月は「売上アップ」をテーマにメルマガを書く予定です。



そうそう、田渕さんのこちらの記事も、全くその通りです。

ウェブ集客を成功させるコツは、たった2つしかないんですね。