桂由美さん、つだゆみさんパーティ リストランテエノテカ(リヴァデリエトゥルスキ | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

先日、桂由美さんと漫画家のつだゆみさんの出版記念パーティに

行ってきました。



桂由美出版パーティ
















会場は、表参道の一軒家・イタリアンレストランのリストランテ エノテカ

(リヴァデリエトゥルスキ)です。


リヴァデリエトゥルスキとはエトルリア人の丘という意味だとか。

その言葉の通り、トスカーナ出身のシェフ2人は、
フィレンツェのリストランテ、あの「エノテカピンキオーリ」の元シェフ。


レストランテエノテカ



トスカーナ出身のシェフが腕を振るう料理は、イタリア政府からも

認められた本場の味と評価が高く、お料理をとても楽しみにして行きました。


レストランテエノテカ










そ、それなのに、

いろんな方から話しかけられ、名刺交換などがあったり、

ご挨拶したりして、忙しく、気がついたらお料理の写真を撮るのを

忘れてしまいました!


私としたことが、ブロガー失格です。あせる


ま、お料理の写真は、ホームページにも載っているし、別の方の

ブログをご覧下さいね。



レストランテエノテカ













ハッピーマジック幸せな結婚がしたいあなたへ の中でも書きましたが、

お二人の新刊の一話として私の実話も漫画化され、

本の中に載りました。


そのご縁でパーティでは突然、スピーチが回ってきて、どきどきしましたが、

こんなハレの場に関わることができてほんとうに感激でした。


漫画は、とってもほんわかした内容で、

読むととても幸せになれます。


アマゾンのレビューには、こんな感想がアップされていました。


幸せな結婚がしたいと思ってきたけど「本当にできるのかな」って疑心暗鬼だった私の
ひとつの指針になるような本でした。


色んな人とのお付き合いの中で「なんで分かってくれないんだろう」「裏切られた」といった気持ちになったり、女性に関しては出産の事を考えると年齢の事も気になったりしてお付き合いとは別物として「結婚」を考えなきゃいけないって自分自身で難しくしてしまって、「結婚てなんなんだろうな」なんてマイナスな考えになった時期もありました。


けれどこの本を読んで改めて「幸せな結婚=自分の幸せ」なんだって気付かさせてもらったように思います。

偶然ではなく出会った人や出来事は全てベストタイミングで起きている事、自分自身の心の声の聞き方などをこの本から学び、暗闇の中にいた私はその逆にあった光の探し方が分かるようになりました。心がとてもすっとして新たな一歩を踏み出せそうです。


アマゾンレビュー から引用)


なんて書かれていました。


幸せになりたい方は、ぜひ手にとってみて下さいね。


ハッピーマジック/あさ出版
¥1,296
Amazon.co.jp
ハッピーマジック: 幸せな結婚がしたいあなたへ25のアドバイス/株式会社あさ出版
¥価格不明
Amazon.co.jp