やらないことを決める | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

このところ目覚ましがなくてもわくわくして朝、目が覚めます。


朝の時間が楽しい。


今年に入ってから「やりたいこと100」(ウィッシュリスト100)と同時に「やらないこと15」も続けています。


灯台
  
【やらないことを決めることは自分の中のスタンダードを持つこと】

すると迷いも少なくなるし、なんといってもやっているのは、「自分がハッピーなことだけ」になる。

これはいいですね!
  
自分の場合は「やりたいこと」は山ほどあるので「やらないこと」を決める方が心が安定するし、ズレなくなるみたいです。


あなたも、時には立ち止まって「やらないこと」を考えてみてくださいね。
 

※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信しています。


青山華子のフェイスブックはこちら