起業する理由に良し悪しはあるの? | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

【起業に立派な理由は必要なのか】


こんにちは。青山華子です。


誤解を恐れずに言えば、
私は、起業したい理由なんかなんだっていいと思っています。


好きなことで起業でも、
満員電車に乗りたくないから起業した、でも
お金を稼ぎたい、でも
有名になって誰かを見返したい!でも
女性にモテたいから、でも。


ただ、そこに市場はあるのか?
あなたや、あなたのサービスは求めている人がいるか?

やりたいことのために、とことんがんばれる覚悟があるのか?


の方がずっと大事なんじゃないかな。