武者小路実篤 【経営に効く名言】 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

自分は一個の人間でありたい。
誰にも利用されない 誰にも頭をさげない
一個の人間でありたい。

他人を利用したり
他人をいびつにしたりしない
そのかはり自分もいびつにされない
一個の人間でありたい。

自分の最も深い泉から
最も新鮮な 生命の泉をくみとる
一個の人間でありたい



by 武者小路実篤



青空と緑



一個の人間であるということは、
なんて難しいことなんでしょうか。

私も、誰にも利用されない、 頭を下げない
毅然とした人になりたいです。

いびつにされる・・・・深いですね。

まだまだ自分の未熟さを感じてしまう言葉ですが、
いつかきっぱりと心からこんな心境になれたらいいなと
思った日でした。






今日という1日を大切に★