今日の【愛の格言】452 スティーブ・ジョブズ | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

美しい女性を口説こうと思った時、

ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、

君は15本贈るかい??


そう思った時点で君の負けだ。


ライバルが何をしようと関係ない。


その女性が本当に何を望んでいるのかを、

見極めることが重要なんだ。



by スティーブ・ジョブズ




恋、ときどき占い★


恋愛って

全部が全部じゃないけど

マーケティングです。


彼の誕生日。

どうしたら喜んでもらえる?


プレゼントの内容を考えるのも大事だけど、

もしかしたらあなたが張り切って

スタンバイしている誕生日当日は

仕事がピークで忙しいのかもしれない。


あなたがふるまう手料理よりも

二人がゆっくり話せる

レストランでの食事のほうが

彼は好きなのかもしれない。


自分のことのように

相手のことがわかるから

ふたりはいっしょにいることができる。


ビジネスも恋も

大事なことはみんな一緒。








素晴らしい言葉をたくさん残してくれた

スティーブ・ジョブス氏に感謝をこめて星空